

退会ユーザー
そのお気持ち、よーくわかります😭🙌私も1.2ヶ月に1回は子供に風邪を引かせてしまってダメな母親だなって落ち込んでいました!
でもある時、お医者さんから「子供はよくばい菌貰ってきちゃうからしょうがないよ。小さい時にたくさん貰ってきた子の方が、小学校に入ってから、免疫に強くなって休みにくくなるから気にしなくていいよ!」って言って下さいました😭それからは風邪を引いても、今のうちに免疫をつけるんだぞーって思うようになりました笑

kt46
男の子は病気しやすいって聞きました!!
時期も時期ですし、自分を責めないでください!

珠那
うちの息子は毎月のように風邪ひいちゃってます😣
かれこれ1年くらいです🌀

だおこ
男の子は小さい時ちょっと弱いって言いますよね! うちも小児科から耳鼻科へはしごしてます😅
鼻水だと授乳が苦しそうで申し訳なくなります😭
明らかに薄着させてるとかじゃなきゃ育て方が悪いなんてことないですよー!
そうやって強くなるんです! お子さんも、ママも☺️

結優
保育園には行ってないけど、低月齢の頃から結構、毎日のように育児支援施設に行ったりしてました。
今よりも小さい頃は二週間サイクルで風邪引いたり元気になったりを繰り返してましたよ。
それが去年の4月に突発をやってから急に風邪ひきにくくなりました。
つい最近、風邪ひいたけど一日お薬飲んだら治っちゃいました。
ママからの免疫が切れて、子どもの免疫ができるまでは仕方ないですよ(^^)と、私は自分にも言い聞かせてます😅
コメント