※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
お金・保険

出産前で学資保険と自動車保険を検討中。FP相談したいが信頼できるか不安。無料相談は商品販売重視か。他の方はどこで相談し、どう決めたか⁇

出産も近くなり、そろそろ学資保険をどこにするか決めないといけないのですが、自分ではココ!と決めれません💦また、2月に自動車保険の更新もあるので、別のところに変えるか悩んでいます。
そこで、無料で相談できて、プレゼントも貰えるFPに相談しようと思ったのですが、相談したことある方、どんな感じでしたか?
ネットで調べると、無料で相談乗るところはあまり良くないという記事も見ます😅
結局はその月にこの保険会社の商品を多く売ったら手数料が多くもらえるとか、より多くの商品を売ることで、自分にプラスになるとかで相談者側のことはあまり考えられてないと...
ほけんの窓口とかでも同じなんでしょうか?
みなさんはどこに相談してどのように決めましたか⁇

コメント

あみみ

窓口で何社か見積もりを貰って、ホントに気になった所はその会社に直接問い合わせて、改めてまた見積もりを作ってもらうと良いかもしれません💡
ほけんの窓口的なとこはどうか分かりませんが、銀行の窓口で販売してる保険会社の商品は、手数料分ちょっと保険料が高かったりします😅
ただ、代理店しか販売出来ない商品もあるので、直接問い合わせても取り扱えない場合もあります💦

• いっくんmama

いっくんmama

なるほど✨相談して気になった所に直接問い合わせるのは考えてなかったです‼︎

手数料分高くなったり、代理店でしか扱ってない商品があることも驚きました🤭💦
    とりあえず相談だけして、それから考えようと思います😊🎶

• 1月18日
くまちゃん

ほけんの窓口で相談して2人目の学資決めました!旦那さんの保険もほけんの窓口で相談して変えました😊私が行った店舗はこちらの話を聞いていくつかの会社の保険を出してくれる感じでした。向こうからココがいい!とは言えないですとゆう感じでした。
学資は私がいくつか候補を持っていったのでその中から話して決めた感じです😊

• いっくんmama

いっくんmama

自分でいくつか候補を持っていって相談することもできるんですね😳✨
    ほけんの窓口、行ってみます🎶

• 1月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

私の場合保険会社に直接問い合わせると契約するかなど電話来たりして面倒だったのでほけんの窓口みたいな所がいいなと思ってます😊
    ちょうど迷っている保険会社が取扱いがあったのでよかったです😊

• 1月18日
  • いっくんmama

いっくんmama

押しに弱い私も、ほけんの窓口みたいなところの方が合ってるのかもしれないですね💦
    私も学資保険は何社かピックアップしているので、それぞれの内容を詳しく分かりやすく説明してもらいに行ってみようと思います!

ちなみに、ほけんの窓口って自動車保険も取り扱ってるか知ってますか⁇

• 1月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうするといいと思いますよ^^契約はその店舗で扱ってる会社のみにはなりますが💦
    店舗にもよるかもですが自動車もあったと思います😊

• 1月20日
  • いっくんmama

いっくんmama

とりあえず明日旦那と休みが合ったので、行くだけ行ってみます🎶
    ありがとうございました💓

• 1月20日