※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との感情の波が激しく、イライラする日もあれば幸せを感じる日も。ネガティブな日は愚痴り、怒りが治まることも。怖いので、産後うつと関係しているか心配。

夫に対して、前にケンカしたことやモヤモヤしたことを思いだしては怒りが再燃してイライラしっぱなしの日もあれば、全く憑きものがとれたかのように何もネガティブなことを感じず、結婚して良かったなあなどと感じる日もあり、感情の波が激しい自分に戸惑うことがあります。

ネガティブな日は朝から晩までイライラして、全て旦那が悪い!旦那のせいだ!となってママリに愚痴りまくってしまうことがあるのですが、帰宅した旦那の顔を見たら怒りがサッと治まって普通に喋ってたりして、なんで愚痴ってたんだっけ、となったりします。

ネガティブモードのときにケンカしたら取り返しのつかないことまで言ってしまいそうで怖いです。
産後うつとかも関係してるのでしょうか。今、2人目の出産から半年経ちました。

コメント

ママ

わかります!!やっぱりホルモンバランスで不安定になっているのかもしれません。。わたしも日中夫がいないときにイライラしてLINEしたりしてますけど、ある日は機嫌よかったり。夫と結婚してホントに良かったー!なんて思ったり😂自分でも自分が疲れるんですよね💧いま母乳ですか?わたしは断乳して生理再開して1年経った頃から落ち着いてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もう自分で自分がわからなくなっています😢
    完母です。生理は再開したんですがいまだにイライラしたり落ち込んだり。疲れをとるとこから始めないとですね😥

• 1月18日
  • ママ

ママ

そうですか!疲れが溜まりますよね😣毎日睡眠不足ですし。。息抜きができたらイライラもしなくなるんでしょうね◡̈⃝︎⋆︎*
    わたしは尋常じゃないくらい夫に当たり散らしてましたから、、本当にごめんなさいm(_ _)mです笑 でも自分で抑えれないんですよね。
    年末年始ちょっとアルバイトに行って子供を旦那にみさせたんですけど、外で働いてお小遣い稼ぎ、かなり息抜きになりました!日中は子供と睨めっこなので、外との関わりが息抜きになったんだと思います😁いつかのんびり過ごせる日を想像しながら、力抜いて頑張りましょう🎵

• 1月18日