※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない状況で悩んでいます。授乳量が減り、赤ちゃんが満足していないようで眠れないことがあります。これはどうしたらいいでしょうか。

産後2カ月の男の子のママです。
男の子だからなのかうちの子は飲む量が多いみたいなんですが、最近溜り乳?にならなくなりあまり授乳の時間になっても溜まっていない状態(パンパンに張っていない)みたいなんです。
溜まってないから授乳時間も長くベビも満足していないような気がして寝てくれません。
搾乳しても前は授乳後でも100位取れたのに最近は50も取れません。。
これはどうゆう事なんでしょう。
皆さんはどうでしたか?

コメント

さくら

2ヶ月くらいになると吸われたら出るみたいな感じにおっぱいが安定してきたので搾乳しても取れなくなりました!おっぱいも夜通しあげなくても張らなくなりましたよ〜!😊

  • 蓮まま

    蓮まま

    そうなんですか。。それでも赤ちゃんは満足していましたか?

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    赤ちゃんも満腹がわかってくるみたいだったので、飲ませた後縦抱きにしてみて泣くようならまだ吸わせて、泣かなければ足りてるんだなーと認識してました!

    • 1月18日