※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お仕事

お昼休み中に早退するか悩んでいます。体調がすぐれなくて、インフルエンザの可能性も考えています。周りに迷惑をかけたくないけど、どうしたらいいでしょうか?

今お昼休みですが、早退するか迷い中…

朝から頭痛と、今少し寒気が😓

職場は15人ですが1人インフルエンザが出てて、別の1人が今日風邪でやすみ(インフル陰性)🤔
陰性だった人は今日発熱したらしいのでもしかしたら正しく検査出来なかっただけかもだし、結構怪しいですよね?😣

関節痛や咳、鼻水はなくて自覚症状的にはインフルっぽく無いけど…頭を下に向けると鼻の奥がズンと重く痛みます😭

帰ろうかな〜〜

頑張れば仕事できなくも無いけど、、これでインフルだった時周りも迷惑ですよね😑

みなさんならどうします?😅

コメント

ピンクパンサー

帰ります。病院行きます

• にゃんこ

にゃんこ

病院も行きますか😳
    たぶん熱無いんですけど、インフルって発熱から数時間経たないと陽性出ないんじゃなかったですか?🤔
    もし今日の夜にでも発熱したら明日休日診療かなーとのんびり考えるぐらい今の症状は軽めです😅

• 1月18日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

それか、今日仕事終わったら、病院行くかですね。今はインフルエンザ流行ってて熱なくても、少しだるいと思っただけで、インフルエンザにかかってる可能性があるからです

• 1月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

今年は熱が出ないインフルが流行ってるんですね😳💦
    同じ会社の休んでる2人が高熱出てるのでてっきり違うかな〜と甘く考えてました🙄
    上司に相談してみます!

• 1月18日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

そうなのです。ニュースでやってました。だから、わからないかもやけど、早めに受診した方がいいみたいです

• 1月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

結局早退して病院行きましたが副鼻腔炎でした😊
    ツライのには変わりないですがインフルでなくてよかったです✨
    ありがとうございました🎶

• 1月18日