※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
妊娠・出産

妊娠8週でおなかがビクっとした時、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠8週です。さっきちょっとしたことでなぜか驚いてしまい、おなか(子宮あたり)がビクっとしたような感じがしました。
おなかの赤ちゃんに影響が出る可能性はあるでしょうか…?😭

コメント

kono

それくらいでしたら大丈夫だと思いますよ😊
私も初めはおっきいくしゃみをして、やば!!大丈夫かな?って思ってました😂

• まろみー

まろみー

回答ありがとうございます😊
    よかったです😂💕
    くしゃみも心配になりますよね😭

• 1月18日
mama

痛かったり出血がなければ大丈夫だと思います😊💗

• まろみー

まろみー

痛みや出血は今のところありません✨安心しました😭❤️

• 1月18日
なぱん

ないですよ~⤴️大丈夫大丈夫。

• まろみー

まろみー

問題なさそうでよかったです😭❤️
    妊娠前からちょっとしたことで驚いてしまうのでつい心配になりました😂

• 1月18日
  • なぱん

なぱん

初めての妊娠ですか?
    色々と気になってしまいますよね☺️でも、気にしすぎも体も心も辛くなるので、ゆったり赤ちゃんを信じて過ごして行きましょう✨大丈夫ですよ✨

• 1月18日
  • まろみー

まろみー

初めてなので些細なことでも気になりがちです😭💦次の検診が待ち遠しいです😂
    気にしすぎず、のんびり過ごすよう心がけたいです💕☺️

• 1月18日
  • なぱん

なぱん

私もそうでしたよ☺️最初は検診も月1回だし、大丈夫なのか気にしてましたが、今や・・・やんちゃ息子に振り回され、やば!明日検診だ⤵️って感じです。
    悪阻や足のむくみや、体調にもたくさん変化が出てきますが、赤ちゃんの生命力はけっこう強いです!

大丈夫大丈夫!赤ちゃんに会えるの楽しみに、のんびりゆっくりですよ~🙌

• 1月18日
  • まろみー

まろみー

少しずつ母として強くなっていくんですね💓☺️
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにマタニティライフを送ろうと思います✨

• 1月18日
さち

大丈夫です(≧∀≦)
びくっとしても何しても、その時期はお母さんが何かしたから、赤ちゃんに影響があるとかはないです(≧∀≦)
人によってはお腹大きくなってきた時に子宮頸管が短くなったりだとお母さんが動きすぎて赤ちゃん早く出てきちゃうとかあるみたいですが、子宮口がしっかりしまっていれば、それもないです(≧∀≦)
私なんかはマタニティビクスとか16週からガンガンやってました(≧∀≦)
軽い腹筋とかもさせられてましたよw

• まろみー

まろみー

そうなんですね✨
    マタニティビクス気になってました😻結構ハードなんですね👀💕
    今はのんびり過ごして安定期に入ったら運動始めようと思います💓

• 1月18日