※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

主人のお兄さんに出産祝いを渡す際の金額相談ができず、気を遣わせたくない。仲良くなりたいが、どのくらい包めばいいか悩んでいます。

主人のお兄さんのところにもうすぐ子供が産まれます
そこで出産祝いを渡そうと思っているんですがいくら包むべきでしょうか‪‪💦‬
私達は出産祝いなどもらっていないので同じ額という訳にもいかず...
結婚祝いもお互いしていない状況です‪‪💦‬
訳あって今まで連絡を取り合っていないのであんまり大きい額だと気を使わせてしまうか心配です😣
お義母さんに話すとそんなのいらないよ!と言いそうなので金額の相談は出来ないです🙏
今後仲良くしていきたいので気持ち程度は渡したいと思っています!
皆様ならどのくらい包みますか?
ちなみに年齢は主人が19でお兄さんが22です!

コメント

しろくまくん

私は同じ立場で1万包みました!

• M

M

コメントありがとうございます☺️

• 1月18日
まい

もらっていないなら菓子折りや子供のおもちゃや服はどうですか🤔?
そういった付き合いが面倒だからしたくないのかもしれませんし、家計が苦しいのかもしれません…

私は3万円と菓子折りでした!

• M

M

私達が連絡をとっていなかったのが理由なんです😢
    この度義家族と和解することになり仲良くしていきたいのですが、好みが別れるお菓子や服はどうなのかな…と思っていました😣
    お嫁さんにはあったことなく趣味などもわからないので自分だったら現金がいいかなと勝手に思っていました‪‪💦‬
    お金+お菓子、参考にさせていただきます☺️💗

• 1月18日
  • まい

まい

和解したのですね!
    だとしたら、義親に、
    義姉さんは出産で疲れただろうから好きな物を贈りたいので、好きな食べ物とか好み教えてください
    って聞くのはどうでしょうか?

仲良くしたい気持ちもアピール出来て、悩みも解決して一石二鳥かと思います👌🌟

• 1月18日
  • M

M

的確なアドバイスありがとうございます😣そうしてみます😊

• 1月18日