※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにバナナをそのまま与えても大丈夫でしょうか?歯が生えていないのでカットするのが面倒でそのまま与えていましたが、危険でしょうか?加熱不要と保健師に確認済みです。

今8ヶ月なんですが、バナナをそのまま与えても大丈夫でしょうか??

加熱しなくていい事は保健師さんに確認済みです!😊

カットするかどうかの質問です!
歯はまだ生えてないのですが、一昨日くらいに私がバナナ1本丸々持ってそのまま食べさせていたんですがこれって危ないのかな?と思い質問させていただきました!

カットするのが面倒臭くてそのままあげちゃってました😓💦どうなのでしょうか??

コメント

ママリ

歯が生えてないなら
小さく切ってあげた方がいいかと😅
バナナを
のど詰まらせる可能性高いです💧

ちいちゃん

カットしたことないです(笑)
バナナを3等分くらいにちぎってあげてます( *´艸`)
崩さなくて、詰まらせないならいいと思いますよー

そら

様子見ながらだったらあげても大丈夫かと!
1人で持って食べる練習になるので!
ですが喉つまりの危険もあるので
ママの目が届く所であげるのがベストかと思います😊

ママリ

そのままあげて上手に食べれるならそのままでいいと思いますよ〜!
一気に口に入れないように、喉につまらせないように大人が調整したり様子見しておけばOKだと思います。詰まらせてもすぐ対応できるくらいの見守りができていればいいと思います😊

deleted user

わたしは心配なので手でちぎってそのまま指で少し潰してからあげてました!!
噛むことしっかり覚えてからの方が安心ですね😂

みさ

歯が生えたらそのままでも問題ないですが歯が生えていないのなら小さく切った方がいい気がします🤔

くま

みなさま!
返信一斉になってしまい申し訳ありません💦
バナナ丸ごとはつっかえたりして危ない意見もあったので潰したりすることにします!
ありがとうございました!!