※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
ココロ・悩み

帝王切開の傷が開いて、赤ピンクの肉が見えて出血とつゆみがあります。痛みも感じるけれど、放っておいても治るでしょうか?ヒルドイド軟膏を塗っています。一ヶ月検診で治らなければ申告予定です。帝王切開の方の経験を教えてください。

帝王切開の傷が開いたことある方
いらっしゃいますか?

奥のほうじゃなくて
表面っぽいのですが
一部赤ピンクの肉が見えて
出血とつゆみたいなのでてます(;_;)
たまにチリチリ痛むくらいですが
放っておけば治るものですか?
たぶん縫合がガタガタなところなので
もともとズレていてくっつくところがなかったんじゃないかと思ってます💦
一応一ヶ月検診で治ってなければ
申告する予定なのですが
帝王切開の方どうでしたか?
いまはヒルドイド軟膏を塗って
ガーゼ当ててテープで固定してます

コメント

みゆー

産後1ヶ月健診の前に同じく汁出ました(笑)
なので1ヶ月健診で見てもらい、傷が塞がってる事は確認出来たので新しくテープを張り直してもらい、しばらくしたら出血も汁も消えてました💦
チクチク痛むので怖くてテープも剥がせなかったのでもしかしたら膿んでたのかもとの事でした。
1ヶ月健診で見てもらうと安心ですよ。

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    膿むのはこわいですね(;_;)
    わたしも一ヶ月検診で診てもらうことにします!帝王切開おそろしいです泣

    • 2月3日
  • みゆー

    みゆー


    テープの上からなんか黒い線が見えたのとチクチクほんとに痛かったんですが怖くてテープ剥がせないし…。
    先生に剥がしてもらうまでは絶対に見たくない(;´д`)と受診して確認してもらいました(笑)
    膿んでるからチクチク傷んでたみたいです。
    新しく張り替えてもらったテープはその後1週間位で剥がすように言われたので剥がしたら汁もなくなってましたよ。1人目の時にはなかったことだったので、また縫い合わせるんじゃないかと心配になりました(笑)

    • 2月3日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    テープ剥がすのこわいですね💦
    もしテープにくっついてきたらと思うと
    わたしも怖くて直にテープ貼れません💦

    やっぱり膿んでると痛みあるんですね(;_;)地味に広がってきてる気がして恐ろしいですw
    わたしも縫い合わせがおかしいので、このまま放っておいてもくっつくところがなさそうなのでもしかしてら縫い直しかもしれないとビクビクしてます(*_*)

    • 2月3日
SSMKfamily

私も退院した後、同じ状態になりました。友達で傷口が膿んでしまった子がいたので、私は病院に電話して確認しました。すぐに受診してとの事だったので、診てもらい傷口の消毒と傷口テープ貼ってもらい、そのまま1週間放置して再度病院にいき、傷口がくっつきました。
心配だったら、受診をお勧めします!

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    やっぱり病院に電話したほうがいいですかね(;_;)
    膿むと大変そうです💦
    肉が見えるのが気持ち悪いので
    受診してみます(;_;)
    勝手にくっつくなら
    もうくっついてておかしくないですもんね

    • 2月3日
かおりーたん

同じく退院して一週間くらいしてから糸みたいな奴が取れそうで取ったら膿が出てきました😭
1ヶ月検診前に見てもらい、軟膏出してもらい塗ってましたが軟膏塗ると余計膿が出てる気がして塗る回数減らしたらくっつきました!

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    やっぱり開いてるところは
    膿んできちゃうんですかね(;_;)
    ガーゼに白い伸びるのついてるので
    やっぱり少し膿んでるかもです💦
    開いて穴みたいになってるところに
    軟膏埋め込んでたのでちょっとやめてみます!

    • 2月3日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    膿むのやですよね。
    帝王切開縫うの下手な人と上手な人いるみたいですよね。
    病院選ばないとダメですね💦
    出産後傷が痛くて、腫れてたんですが、こんなもんかぁーと思ってて抜糸したら穴あいちゃって絶対大丈夫じゃないだろーと思いました(^^;;

    早くくっつくと良いですね!!

    • 2月3日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    手術の最中から下手な気はしてたんですが、案の定でした(・ω・`)
    わたしもホチキス抜いたらすでに穴あいてたのでお肉とお肉をうまく合わせられてないんだなーって感じでした💦

    はい(;_;)
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    最中から分かってたってやですねー😱
    中もどーなってるのか不安ですね。

    結構穴大きいですか?😣
    ちゃんとやってほしいですよねー。
    医師免許あるのか疑いますね!!

    • 2月3日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお


    世間話とか痴話げんかとか
    手術中にすごかったので
    きっと下手だろうな、と(;_;)

    穴は5ミリくらいです💦
    ほんとです!
    縫い合わせがおかしいので
    もしかしたらまた少し切開して
    縫い直しなんじゃないかと
    ビクビクです。。。

    • 2月3日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    話してないで集中して欲しいですね😱
    上手いなら世間話しててもイイですけどねー。

    私もネットとか見て切開かとビクビクしました。
    しかも麻酔なしとか言うし。
    絶対痛い!
    退院したのに、切開は嫌ですよね(´×ω×`)

    • 2月4日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    そおなんですよー💦
    傷を閉じるときも
    手離すな、とか
    人の身になって考えろ、とか
    お医者さんが怒ってたので
    わたしのお腹どうなってるの?
    って心配でした(・ω・`)

    麻酔自体も傷の近くに注射って考えると
    ぜったい痛いですよね。。。
    退院したら痛いこととは
    おさらばできると思ったのに
    悲しいです😭

    • 2月4日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    グッドアンサーしたかったのですが
    間違って違う方してしまいました💦
    すみません💦
    たくさんお話し聞いて頂けて
    安心しました(;_;)♡

    • 2月4日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    いえいえありがとうございます!
    安心して頂けたなら良かったです(≧◡≦)

    • 2月4日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    はい!
    ありがとうございます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

    • 2月4日