※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出時の完ミ🍼の持ち物やミルクの冷却方法について教えてください。保温ポットやおススメグッズもあれば教えてください。

完ミ🍼の方、外出するときの持ち物教え下さい!

またミルクを冷ますとき、どうやって冷ましてますか?
調乳室のない、例えばカフェなどの場合、お店で水を貰って冷やすのですか?!
ミルクは70度以上のお湯で溶かして下さいと書いてあるので、熱湯を魔法瓶などに入れて持って行きますよね?!

母乳が出ずほぼ完ミ状態です。
まだ外出は先なのですが、参考に教えて頂きたいです!

後、家では保温ポットみたいなのでお湯を保温してますか?
私は今、毎回お湯をケトルで沸かしてます。
今後保温ポットを買おうと思っています!

おススメグッズあれば教えて下さい💕💕

コメント

はるねこ

お湯を入れた水筒、ペットボトル水、ミルクを入れた哺乳瓶を何本か

です😄

• はるねこ

はるねこ

家では電気ケトルで沸かして水筒に入れています。
    それを1日3〜4回。
    上の子の時は保温ポットでしたが今は使っていません。

• 1月18日
パイナップルマミー🍍

私はお湯を水筒に入れてて、コンビニやスーパーでいろはすの水(ミルクにも疲れるので)を買ってお湯で溶かしたあと水で割って温度を適温にしてましたよー!😊

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

疲れる→使えるのまちがえです😂

• 1月18日
2児mama

外出する時は2本、
水筒持ってってます⭐︎
1本は熱湯、もう1本は沸騰させて冷蔵庫で冷やしたものを入れてます♫
水筒2本となると重いので、水を入れてる方はニトリで売ってた透明のプラスチックの水筒にしてます💓☺️
熱湯6割、水4割の割合でミルクを作るといい温度になるのでそのようにしてますよー💓

maru

完ミです!
・70度くらいのお湯入り水筒
・哺乳瓶
・キューブタイプのミルク
・湯冷まし入りの哺乳瓶

素早く作りたい・車の中であげることも多いので、湯冷まし持ち歩いてます!
家ではケトルで沸かして、調乳じょーずっていう70度くらいにキープできるものを愛用しています(^^)

しろ

お湯と白湯の2本を持ち運んでます。
半分くらいのお湯でミルクを溶かして、白湯で温度調節する感じです😊

私は飲食店で働いてますが、お店に何でもかんでも求められるのは迷惑と感じるので、ある程度は持ち運びます💦
白湯、おしぼり、キッチンバサミ、スプーンなど。

光ちゃん

私は熱湯を入れたのと水を入れたのと二つ持ってて半分熱湯入れて溶かして水入れてますよ😁
お家では最初は毎回沸かしてましたが時間かかるので温度設定できる保温ポット使ってます。

ふゆ

家ではもっぱらウォーターサーバー様々でした!😋💕
うちが使ってるウォーターサーバーは冷水も赤ちゃんが飲んでも大丈夫なお水なのでお湯とお水で割ってました!
外出の時は、調乳室がある所であれば赤ちゃん用のお水だけ持ってお湯は持っていかなかったです😍
我が家は外食などの時も基本的に予約してから行くので、予約の際にミルクを作るのにお湯を頂けるか聞いてました!💕