※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんのほっぺに乳児湿疹らしきものができました。お風呂上がりにクリームを使用していますが、他にもワセリンやクリームを塗った方がいいでしょうか?保湿対策を教えてください。

生後40日になりほっぺに乳児湿疹らしきものがで始めました。お風呂上がりにクリームのみ使用してますが、お風呂上がり以外にもワセリンやクリームなど塗った方がいいのでしょうか( .. )!?みなさんの保湿対策教えてください。

コメント

ママリ

息子が乳児湿疹の時はワセリンやプロペトをぬってました( * ॑꒳ ॑* )

はじめてのママリ🔰

今、下の子が顔に乳児湿疹出たりするのでお風呂上がりにプロペト塗ってからアズノールを塗ってます💡
どちらも小児科で出して貰ったものです。
プロペトは市販のワセリンから不純物を取り除いた物らしいです✨
アズノールはステロイドではないので使いやすく、少し荒れてるなと思ったら塗っておくと翌朝には綺麗になっていますよ☺️
小児科で貰っているので安いです笑

みう

新生児の頃から朝晩の2回保湿ローション塗ってます(*^_^*)
朝はお顔だけガーゼで押さえ拭きしてから塗ってます👶
夜はお風呂上がりに全身くまなく塗ります👶
あとはよだれやご飯で汚れたりしたら、適宜って感じです。

ぴ

うちの娘も湿疹がすごくて悩みました😖
病院に行くとヒルロイド入の薬を渡されたのですが抵抗あり使わず
薬局に売ってるアトピーでも使える優しいベビーソープに変えお風呂上がりはベビーワセリンを塗るとすぐ良くなりました!!!