※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
家族・旦那

月曜日インフルになった旦那。仕事を休んでもう5日目。もう水曜日には元…

月曜日インフルになった旦那。仕事を休んでもう5日目。もう水曜日には元気になってた。木曜は会社側からまだ休んでいいよと言われた。金曜日から行くと言うてたから7時に起こしたら「休みや。だから昨日遅くまで起きててん。まだ完全じゃないから休んでいいって言われてる」、、、秒で爆睡

イラチMAX!!!今日も休みなんて聞いてない!!
元気やから行けよ!!有給制度ある会社じゃないから余計に行けよ!!
ちょっと病み上がりやからって妊婦の私を動かせやがって。まだ寝てるし。いびきうるせーし。

妊娠中ってほんと旦那へのイライラ増えますよね???(笑)あるあるですか?

コメント

ママリ

職場によっては
インフルになったら
1週間は来るなって所ありますからね…( ˊᵕˋ ;)💦笑
後々になって、職場からそういった指示があったとか🤔

うちの旦那の会社は
インフルは2週間公休なので
随分長いなぁって思ってます笑

妊娠中も産後も
特に旦那にイライラはした事ないけど
ママリ見てたら
そういった人多いなぁと思いました🤣

• YOU

YOU

2週間はすごいですね😱😱😱😱
    いいんだか悪いんだか💧

• 1月18日

夫は仕事人間なのでちょっと体調良くなったら速攻で出勤しますが、病気でも寝込まれてるとうざいです笑笑
だって私は39度の熱が出てたって夫は仕事休んでくれず、そんな中、私も休めず家事育児してんのに!向こうは体調悪くなったら寝込めるんですもん!
本当むかつく笑笑

• YOU

YOU

主婦は熱出しても休みないですもんね。寝込むのはいいけど過剰なしんどいアピールすごいムカつきます。まだしんどいならもっかい病院いってこいと思います。言っても行くのがめんどくさい。の連続(笑)

• 1月18日
マヤ

インフルって会社で何日は休ん様にって決まり無いですか?

うちの会社は1週間は休まなければいけないですよ😅

• YOU

YOU

一応3日間は完全に休みという事でしたがそれ以降は体調次第とのことで自己判断です。

• 1月18日
らんらん

体調落ち着いてるにしても、そういう理由での休みなら夜遅くまで起きてないで早寝早起きしてほしいですね💦

• YOU

YOU

平熱で元気です。まだやめとき!言うてんのに酒も解禁してます💧早く起きて朝のゴミ出しぐらいしてほしいですw

• 1月18日
ぴよ丸

インフルの場合って、解熱後3日間とか休む日数決まってませんでしたっけ?
会社側からしたら全快してないのに来られてウイルスばらまかれても迷惑ですし😂

まぁ、遅くまで起きてるのは意味わかんないですけど😇

• YOU

YOU

3日間は休みで休みましてその後は自己判断の会社でしたがすごい元気です💧まだあかん言うたのに酒も解禁してます😠
    病み上がりやねんから寝れなくても布団の中いてよって感じです。

• 1月18日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

もし、会社から1週間は休んでください。という決まりがあるとしたら、それはちゃんと、ゆママさんに伝えるべきだし、金曜から行くとご主人がおっしゃったのであれば尚更、休んでもいいと言われてると言われたところで、ほんまか?ってなりますね、ワタシなら😅
ワタシも妊婦になってから、なぜか特に理由なくても話してるだけで旦那にイライラしてしまいます🤬💦笑
異常に言葉とか反応してしまうし、妊婦あるあるなんですかね😅💦💦笑笑

• YOU

YOU

金曜日も休むなら昨日もう一度言ってくださいーって感じです。起こした意味!!ほんとマイペースな人なんでムカつきます。妊婦あるあるですね(笑)

• 1月18日
みーやん♪

うちの旦那も息子からうつって、インフルエンザAなりました。仕方ないけど、夜中の咳き込みが本当にヤバいくらいうるさいです💦妊婦中も旦那には些細な事でイラッとしちゃってます(笑)

• YOU

YOU

普段ならかわいそうと思えるのに咳のひとつでいらつく妊婦w咳も異常な咳するからびっくりするんですよ(笑)😠
    そのせいで肺痛いとか言い出すしʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

• 1月18日