※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

子どもが外遊びが苦手で、夜中に泣き起きして眠れない悩みです。昼寝や就寝時間は決まっているが、疲れが取れていないようで困っています。何かアドバイスありますか?

外遊びが苦手な子どもとの過ごし方について

家のおもちゃで遊ぶことが好きで、支援センターや公園に行っても、親に抱っこをせがむばかりであまり遊ぼうとしません。

最近、夜中の2時3時ごろおきて、そのあと中々眠れずギャーギャー泣いて少し眠りまた泣いてを朝まで繰り返します。

日中あまり疲れてないからかな?と思うのですが、どう疲れさせたらいいのかわかりません。

昼寝は13時から1時間、夜は22時に寝ます。

何かアドバイスがあれば教えていただけたら嬉しいです

コメント

*kate*

おうちが安心するとか、お外が不安なのかもしれないですね。
うちも上の子が人見知りで、支援センターでも中々遊びませんでした。
無理に遊ばせなくてもお散歩くらいでいいのではないでしょうか?
うちは電車好きだったので駅前で電車を見て、あとは歩道橋とかの階段登り降りをひたすら繰り返してました。笑