※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳の娘との時間を有効活用したい。テレビを見せるときに片付けたいが、娘が甘えてくる。1時間は1時間と決めて片付けた方がいいでしょう。

みなさんは、普段どのくらいの時間 子供にテレビ見せていますか?

2歳の娘がいます。普段は、朝夕のEテレで お母さんと一緒、いないいないばぁ を見るくらいなのですが…

引っ越しの片付けなどしたくても なかなか娘がいるとできません😅💦

テレビ(DVD)を見てくれてる間に少しでも片付けたいのですが…

おままごとなど、ひとり遊びも少しずつはしてくれています。

ただ、片付け始めると 娘にも構ってあげれない気がして💦

1時間やるなら1時間と決めて、片付けた方がいいですよね?なかなか、甘えん坊の娘ですぐ 足にしがみついたりしてきます😅

コメント

つー

引っ越し作業子供が寝たあとに
一気にやることが多いです。

YouTubeにもかなり頼りました😂

• あや

あや

ありがとうございます、やはり寝た後にやるのが一番いいですよねー…

ただ、体力がついてきて昼寝もしなくなり夜はすぐに寝てくれるのですが 私も一緒に疲れて寝落ちしてしまうことも多くて、どうしても、昼間もやれたらなと思って…

やはりあまり長い時間見せているのもよくないですよね💦

ありがとうございました

• 1月18日
ルナ🌙

平日は朝30分、夕方15分
週末はプラス昼間に30分ぐらいです。

娘ちゃんの昼寝中や夜寝た後に引越しの準備が捗ると助かりますね😭

• あや

あや

ありがとうございます!

うちも、そのくらいの時間だけ見せています。

体力もついてきたようで、昼寝をほぼしなくなりましたが夜は寝てくれるのが早く助かり 本来なら夜寝た後に引っ越しの準備をできれば一番捗るんですよね!

ただ、私も一緒に疲れて寝落ちしてしまうこともあるのでよくないんですが…

あまり長い時間見せているのもよくないですよね…

ありがとうございました!

• 1月18日