※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

妊娠週数と赤ちゃんの大きさが異なる理由について質問があります。また、つわりがいつ頃終わるか知りたいそうです。

火曜日に病院行った時は今5wの後半ぐらいだね〜
と言われました👶🏼✨
妊娠してからの週数を計算すると今は7w4dでした。
これは赤ちゃんの大きさが5wなだけで週数は
7wという事でしょうか?(´・_・`)

つわりがつらすぎて大体いつ頃終わるか知りたくて😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

排卵日がズレてたりするので5w後半だと思います☺️

• sss

sss

そうなんですね😭
    9wになったら予定日確定できると思うと言われたのでまだ予定日もわからなくて😭💦

• 1月18日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

妊娠初期ってなんか長いですよね😭
    わたしも8〜9wの時に予定日確定しました。上のお子さんもいらっしゃいますしゆっくりできないかもしれませんが、旦那様に甘えまくって悪阻乗り切ってくださいね💦

• 1月18日
M

妊娠初期の大きさはほぼずれはないみたいですので、排卵日がずれていたと考えるのが妥当ですので、5w後半が正しいです。

• sss

sss

そうなんですね😭😭
    つわりが終わるには程遠く感じます(´・ω・`)

• 1月18日
  • M

悪阻つらいですよねー
    私上の子は産む日の朝までゲロゲロ吐いて過ごしていたので…8ヶ月以上続いたので、終わりなんてなかったです。
    今は軽く悪阻がありますが、ここ何日間落ち着いてるように思います。
    母親になるための試練だと私は思っていますので、お互い頑張りましょう!

• 1月18日