※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右京
妊活

子供を何歳差で産むか悩んでいます。1歳差か2歳差か。アドバイスをお願いします。1歳差の場合、いつから妊活を始めるのが適切でしょうか。

1歳差にするか2歳差にするか悩んでいます(。˟༝˟。) ༘
現在、上の子は4歳、次は4歳差でと考えて現在2ヶ月になりました。
夫婦共に子供は3人と決めていて、下の子を何歳差にするか悩んでいます💦
1歳差だとあまり2番目と大差ないから一気に手が掛かる時期が終わっていいかな?とも思いますが、仕事復帰したばかりだしな、とも。
2歳差だと2番目の嫌々期と被って大変かな?でも上が6歳になるから手助けしてくれるかもなぁ、とも思います。
お子さん3人以上考えてらっしゃる方、3人以上いらっしゃる方、アドバイス頂けると嬉しいです(*´︶`*)
因みに1歳差にするとして、5月頃に出産するにはいつから妊活を始めたらいいのでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

子ども五人で、
年子、3歳、4歳、6歳、9歳、10歳、11歳
のさがあります( ・∀・)

年子だと大変だと思います💦
我が家は年子が二組で、兄妹なのですが、まあやんちゃくれたちです😭笑
イヤイヤ期といっても、多少は言葉通じるし、女の子なので、赤ちゃん可愛がってくれるかなと🎵

うちの次男が6月なかばうまれで、9月に妊娠がわかったので、8月に妊娠発覚したら5月だとおもいます✨

• 右京

右京

やっぱり年子大変なんですね(^◇^;)
    5児のお母さんなんて尊敬します✨
    私も経済的に余裕があったら4人欲しかったんですが(笑
    4歳差でも多少赤ちゃん返りがあったのですが、1歳差には赤ちゃん返りとかどうでしたか?

ということは遅くても6月には妊活始めないとってことですね(*´︶`*)

• 1月18日