※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家族・旦那

子供が出来たら旦那なんて頼りにならないよ。と散々回りに言われてたの…

子供が出来たら旦那なんて頼りにならないよ。と散々回りに言われてたのですが。まさにそうなりました。殺意しか覚えません。
12月に出産したのにまだ保険証の申請できていない。私の扶養届けもまだ申請できていない。
シャチハタ印鑑押したら書類通らなかったーって言われ。そんなハンコシャチハタ印鑑で通る訳がないでしょう。。常識知らず??

印鑑いるから持ってきてほしいと言われましたが、息子いるのにどうやって持って行けと??実家に私はいますが日中は1人です。財布も忘れる。。なので今週は免許不携帯になります。

何か1つ持つと1つ忘れる人です。何回忘れ物ない?と聞いても必ず忘れていきます
それが20代そこそこならよいですが、もういい大人なのに!とイライラが止まりません。

先週は病院に行くからと伝えてあり、その日は大雪。。夜勤明けでくるので時間かかるのは仕方ないと思っていましたが銭湯行ってのんびりしてるし、私は1人で車出す為に雪かき。。何を考えてるのかわからないです。

息子を抱っこする時はクロックスやめてほしいと言うのですが車の中に靴がある。家に靴があるたらなんやらと言い冬でもクロックス。。高いズボン履いてクロックス。何本ズボンを買ってくるんだ。何本あんたは足があるんだ?全くお洒落じゃないのに毎週同じ服なのにズボン欲しがります。

そして内緒で買ったバイクをカスタムする。
そして義理の母が車を買い替える予定だったので旦那の車を義理の母にあげたのですが結局乗ってない。なんのために私は新車を買ったのか。

息子より寝てるしいびきはうるさい。コタツで寝るから風邪引くし。なんでこんなにも旦那にイライラしないとダメなのでしょうか。子供2人育ててる。。旦那に殺意しか芽生えません。大好きだったはずなのにこんなになるとは、、みなさんはどうですか?

コメント

こりゃ大変ですね。。。(>_<)

• あり※

あり※

いい大人なんですが、、このままこの人といて大丈夫なのかって思います

• 2月3日
勇人ママ

私も旦那に殺意しかないです。笑

• あり※

あり※

殺意しかないですよね。その殺意どこで発散してますか??
    旦那はバイクにカメラなど多趣味なので勝手になんやらやってますが。私は趣味も無く今は冬なのでどこも行けず1人でイライラしてます

• 2月3日
  • 勇人ママ

勇人ママ

ぼろくそ文句言って、しかも泣きながらです。
    あとは、旦那の私物を破壊したり、それでも、収まらなかったら、旦那を無視して、謝るまで口を聞かないです(*^^*)
    私の所は仕事バカだから、家庭をかいりみずに、何処も行けません(●`ω´●)

男って本当、身勝手ですよね!!

• 2月3日
ちびママ

めちゃめちゃ共感できます(笑)
旦那のことは大好きで結婚しましたが、付き合ってるときから私生活がだらしなく、とにかく適当でずぼら。後でやる。いついつまでにはやる。が口ぐせ。
だから子供産まれても協力なんか期待してませんでしたがいざ子育てしてみると本当になんにもしない。分かっていたけどやっぱりむかつく。(笑)

• あり※

あり※

優しいひとなんですが、ネジが緩んでいます。
    子供が出来て本当にイライラさせる事ばかりでしかも今は別々に暮らしているのにこれだけイライラ。一緒に住んだらこれはもっとひどくなるんでしょうか、、

• 2月3日
yuzumama

盛りだくさんですね^_^;
うちはこれやって!って毎日のように超しつこく言って保険だったりをやってもらいました。
さっきはギャン泣きしてる横でいびきかいて寝てました。今はゲームです。確かに殺意芽生えますよね(笑)
自分の事は自分でやって欲しい。
イライラをこっちにぶつけないで欲しい。

結論。自分で出来るところまで頑張ろうと思います^_^;
出来なくなったら周りを頼ります。

似たような状況なので書かせてもらいました!
お互い頑張りましょう(^^)

• あり※

あり※

盛りだくさんです。今はお互い実家にいるのですが、、一緒に住んだらもっと殺意でるのでしょうかね。確かに自分でできる部分は全てやってますが旦那にしかできないことをお願いしてるのにそれすらまともにできないので😓

• 2月5日
ゆーきら

思わずコメントしてしまいました!
すごくわかります!
うちの旦那も頼んでも返事のみでやってくれません!
そうなると困るのは自分なので
私は諦めて全部自分でやりました!
でも子供の世話となると手伝ってくれたので
とことんやらせて子供もパパっ子にさせました!
今ではパパとお留守番まで出来るようになったので旦那に預けて息抜きにたまに友達と遊びに行ってます!

• あり※

あり※

パパっ子いいですね😙うちもパパっ子にはしたいのですがまだまだです。

• 2月5日
ちろこ(´д`・)

子どもが二人いる感覚ですよね!
こちらが面倒でも、育児に関しては1〜10まで伝えないと旦那さまはわからない、とよく聞きます。
役所に行ってもらう時に、全部準備して手順も伝えてやってきてもらいました!
終わったら一言「助かった、ありがと!」と言うと旦那さまも気持ちいいんじゃないでしょうか?
褒めて育てる的な(笑)

• あり※

あり※

子供2人です。男ってなんでこんなに幼いのでしょうか。結婚してからこんなにも幼いと気づかされました。そのくせ育児に口出してくると本当に腹が立ちます。
    この間もギャン泣きでゆらゆらしてないと息子は寝ないのでゆらゆらしてたら揺らしすぎやでと言われその一言でも腹が立ちました。。気が短いのでしょうか

• 2月5日
ビックバニラ

うちの旦那もクロックス!
おまえは信者かというほど買い替えます。

8歳も上なのに役立たずなのであてにしない
頼まない、子育て忙しいので構わない
で過ごしてます。
今は家庭内別居で寝てるのでイビキに悩まされる事もないですが、子どもをが寝ついたのに大きなくしゃみをする時は殺意が芽生えます。男はいくつになっても世話がやけるもんですよ。

• あり※

あり※

うちもクロックス信者です。真冬にもクロックス。。なぜかというと車は裸足で運転するから脱ぎやすいからと言う理由です。夏ならまだしも春夏秋冬なので靴いらないじゃん?って思います。
    去年ブーツ買ったのにそれすら履いてません。高いの買わされて履かんのかい!
    うちも家庭内別居予定してましたが、やはりそれは一回やるとずっとそのままになりそうなので頑張って一緒に寝たいとおもいます

• 2月5日
とぁ

うちも旦那に殺意が芽生えています。

• あり※

あり※

まだ一緒に暮らしてもないのにこの殺意どうしたらよいのでしょうか。週末来るのですが結局のところ半日寝てるだけなので早く帰ってくれとおもいます

• 2月5日
愛情たっぷり

物事の本質がわかっていないように感じます(´;ω;`)

それがなぜなら大切なのか

が分かればしっかりしてくれるかもしれないですね(^^)

• あり※

あり※

大切な事だと分かってはいると思うんですが私と違い何事も後回し、最初からやればいいのに。。
    保険証も事務の人に聞けばいいのに遠いからと言い結局1ヶ月経ちました。あまりにもムカついたのでここに吐き出させてもらいました。昨日ようやく事務の人に電話して保険証もらえる事になりました。この1ヶ月なんだったんだろう

• 2月5日