※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

仙台市の3,4ヶ月育児教室とは何をするのでしょうか?参加は自由ですか?

仙台市の3,4ヶ月育児教室とは何をするのでしょうか?参加は自由ですか?

コメント

しらたま。

宮城野区ですが、娘の時は体重測ったり、保育士さんの話を聞いたり、何人かで輪になってお話しした気がします!!
お家が近い人で日時を合わせて設定されてるみたいです。

参加は自由かどうか分かりませんが、日程が合わない時は調整可能だ、と言ってましたよ!

• みー

みー

ありがとうございます😌

• 1月18日
37nosk

身体測定や離乳食の話、グループワークなどをしました😊正直なところ内容的には来なくても良かったんじゃ…と思いましたが、産後うつや虐待等の早期発見の意味合いもあると聞きました🤔不参加の場合は電話連絡が来たりするようなので、出来れば参加しておいたほうが良いかと思いますよ🙌

• みー

みー

ありがとうございます😌

• 1月18日
ママり

強制ではないですよ😊ただ行かない場合は連絡がきて子供の発育状態や様子などは聞かれます。
上の方もお答えしてますが精神的に参っていたりするママを見つけるためという意味もあります。
私は冬場で場所も遠く車もないので行かなかったです。

• みー

みー

ありがとうございます😌

• 1月18日
🍎

先週行ってきました😂
身体測定、歯、離乳食の話の後に、グループワークがありました!
家が近い人でグループ作られてて、誕生日も近い子ばかりだったので入院中仲良くなったママさんもいました!
行くまではすごく面倒くさかったのですが気分転換になりました😂笑

• みー

みー

ありがとうございます😌

• 1月18日