※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊娠・出産

胎嚢確認後、双子ちゃんの可能性にビックリ。初期の胎嚢の状態や心拍確認にドキドキ。情報を教えてください。

今日、胎嚢確認してきました。
5w3dです。

少し小さいのかなと思ったのですが、それ以上にビックリしたのがもしかしたら双子ちゃんかもって…!
エコーの写り方によるものかもしれないし、吸収されるかもしれないけど…ってことですが…
写真載せます。双子ちゃんやったら倍嬉しいんですけどね〜

双子ちゃん出産された方で初期の胎嚢の状態とか教えていただければ😍

来週の心拍確認までまたドキドキします。

コメント

ののん☆☆

双子ちゃんに見えますね❤
間に膜のようなものが見えますね❤
私も双子ちゃんだったららな~🎵大変だろうけど嬉しさは倍増だろうな~🎵と思ってました!
ドキドキですよね❤

  • 小粒

    小粒

    ありがとうございます。
    双子ちゃんに見えるんですね。
    私にはよくわからなくて😅
    初めての体外受精、そして妊娠でまさかの双子の可能性でテンパりまくってます😭✨
    双子ちゃんならいいのになと思いつつ、不安もあるのは確か!
    来週までドキドキしかないです。。

    • 2月3日
🧸

双子ちゃんぽいですね(❁´ω`❁)*✲゚*
先生には何も言われなかったですか?♡

  • 小粒

    小粒

    先生に言われたんです😳

    まだ可能性の段階やからはっきりはわからんけどねって。

    私には全然わからなくて…
    体外受精で戻したのも1つだし…

    双子ちゃんなら不安はあるけど凄い嬉しいんですけどね😭✨

    • 2月3日
きむたん

初回の検診では胎嚢が小さすぎて妊娠の確認だけだったのですが、その10日後に行った時にはくっきり胎嚢が2つになっていました!
二卵性です😊
双子発覚時はびっくりしかなかったですが1日1日実感が湧いてきます。

  • 小粒

    小粒


    わー😍おめでとうございます😍
    来週の診察が待ち遠しいです❣
    発覚時は驚きしかないですよね。
    今日1人で診察行ったんですけど来週は旦那についてきてもらいます。
    1人で受け止めきれるか不安だし😅

    • 2月3日
mai0525

9w3dで双子妊娠中です。
私は切迫流産になり、現在安静入院していますが…双子は順調です(*^_^*)

私も5wくらいでは、胎嚢2つかな?でもモヤかエコーの写り方かもね?くらいでしたが…次のエコーではハッキリ2つの胎嚢が確認できましたよ(*^_^*)
まさかと思っていたので、その時はビックリでした。

来週の心拍確認の時には、双子かどうか分かりますね。

  • 小粒

    小粒

    お身体大丈夫ですか??
    まだ5w3dなので次で本当どっちかわかるんですよね😭✨不安もあるけどドキドキとワクワクのほうが勝ってます。

    • 2月3日
よぴ123

私も体外受精でもどしたのは一つですが、同じようなエコーで何故か双子でした。
片方は8週まで中身が見えず出血と言われてましたが、今では同じぐらいの大きさで育っています。
胎嚢が雪だるまみたいに2つありました。

  • よぴ123

    よぴ123

    こんな感じに8週で突然二人見えました。

    • 2月3日
  • 小粒

    小粒


    よぴ123さんと同じような感じなんですね!
    可能性ありますね😍
    両方ともにスクスク育ってほしいって本当に思います😭✨
    双子ちゃんはリスクあるけどやっと授かったので願うばかりです。

    • 2月3日
ラメル♫

5週で一つの胎嚢を確認。
心拍確認で訪れた7週でいきなり二つになってました^_^

  • 小粒

    小粒

    双子ちゃんになるとリスクあるけど、双子ちゃんであってほしいと思います(^^)
    来週までドキドキしかないです!

    • 2月4日
  • ラメル♫

    ラメル♫

    妊娠自体がとても、めでたい事なので^_^
    その喜びと共に、お身体を大切に過ごして下さいね♪

    • 2月4日
  • 小粒

    小粒

    そうですよね!治療してやっと授かったので1人でも2人でも何人でも(笑)
    大切にしていきます!

    • 2月4日
  • ラメル♫

    ラメル♫

    私もやっと授かったです>_<
    ここまで4度の入退院を繰り返して現在は出産までの予定で28週頃から入院しています>_<
    授かれた喜び以上に過酷な現実でしたが、きっと苦労した分の喜びが待ってますよ^_^
    乗り越えて行きましょうね♪
    双子妊娠菌を置いてきます^_^

    • 2月4日
  • 小粒

    小粒

    ありがとうございます!
    ラメル♫さんも出産までもう少しですね!頑張ってくださいね!!

    • 2月4日