※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

寝ない理由や寝かしつけについて相談です。昼寝は問題ないが夜は泣き、どうすればいいか。パパに抱っこされると寝るのはなぜ?

なぜ寝ない、、
お昼寝はいつも勝手に寝ていくのに
夜寝るときだけいつも必ずギャン泣きする😭
なんで?????
なにがあかん?????理由しりたいわ😭

今日はひどい、、
寝たと思って置いたら数分後にはギャーーー
2時間繰り返してるんやけど😭
いつベッドで寝るん?

パパ諦めてソファー行って娘抱っこして寝てしまった。
なんで抱っこでソファーやと寝れるん?????

コメント

そら

そういう時期娘にもありました。
なにが嫌なのか分からずよく一緒に泣いてたなー

色々試した結果
娘の場合は体が離れるのが寂しかったらしく

抱っこしたままベッドに寝かせてる状態にして寝入るまで停止。
手を握ってあげたり頭なでなでしてあげたりしながら徐々に離れていくとほぼ100パーセント寝かしつけ成功🤗

よければ試してみてくださいね

  • M★

    M★

    いつも寝ないときは
    腕まくらとかしてくっついて寝てたんです、、💧なのに昨日はそれでもすぐ目覚めて😭

    寝て起きて泣いて 繰り返してたら
    さすがに疲れたのか寝て行きました😅

    • 1月18日
みき

そんな時期ありました💦
ラッコ抱きでそのまま一緒に寝てました😅
抱っこじゃないと寝ないのかな?って思ってました。
今は寝る前にミルクを飲ませたら自然と寝てくれるようになりましたよ。

  • M★

    M★

    いつもは抱っこなくても寝てたんですけどねぇ、、、🤔
    急にどうしたんだろうって感じでした💧
    寝る前の授乳作戦もやったんですがそれも失敗に終わり困り果てました😭

    • 1月18日
みき

それはご苦労さまでした💦
お子さん、同じ月齢ですね。
泣き声も力強く大きくなってきて、大変ですよね💦
うちの場合は何やってもダメなときは、車に乗せてドライブに行きますよ。
車の揺れが好きなのか、ギャン泣きしてても、5分しないで泣き止みます。

  • M★

    M★

    ホントです、、😭そんなに力いっぱい泣かなくても、、ってなりました😅
    ドライブはまだ試したことなかったです!また機会があればやってみます!

    • 1月18日
  • みき

    みき

    下に書き込みしてました💦

    ドライブ試してみてください✨
    最初は全然泣き止まなかったんですが、何回かやってるうちに慣れてきたのか、寝るようになりました😁

    • 1月18日