※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか👀?少し長くなります。今月から決算月まで頑張る…

皆さんならどうしますか👀?
少し長くなります。

今月から決算月まで頑張ると言っていた彼。
10日に安産祈願に行く予定なので休みを取ってもらい(普段から平日休みです)それまでは休みなしで働く!といっていました。
お風呂の中でも13連勤だわ〜などと話しをしていて私は私なりに彼が頑張れるように
お料理を頑張ったりしていました。
が、しかし部屋の片付けをしていて先月まで使っていた彼のクラッチバックを片付けようと思い拾ったら逆さまで物が全部落ちてしまいました。
その際にこの前聞いた時に持っていないと言っていた2月のシフト表が出てきました。
なんとなく気になりみてみると、
7日の日曜日が定休日。
んん?10日まで休みがないとと聞いていたはず。。。役員だから事務所で仕事でもあるのか....。いやでも会議も日曜日じゃないし...。

以前から彼はばれていないと思っているだろう小さな嘘がありました。
反対していないのにスロット行ってたのに行ってないなど本当に小さいことです。
今までそれで怒ったこともないですし
むしろ知ってるんだからねと言ったこともありません。

皆さんならシフト表をみてしまったこと
休みと書いてあったこと
こういった時は旦那様にいいますか??

またか。。と思ってしまいこれからご飯の買い出しに行こう思っていたのですがやる気が失せてしまいました。。

コメント

ぽたこ☆

私ならこれ落ちてたよ〜って
言って反応見ます!

  • あちゃん

    あちゃん

    私ががさつにバックを取ったので普通ならバックから紙が落ちることはないんです(笑)
    落ちてたよ〜が通じればいいんですけどね...
    なんせ頭の回転が早い物で(´-ェ-`)

    • 2月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    普通に落ちてたのが
    嘘だとバレても相手は言い返せないと思いますけどね󾭛
    私ならそんなんさせないですけど。笑

    でもモヤモヤしますよねー󾌣
    さっきカバン落としちゃって
    その時出てきたよー
    日曜日休みなん?って
    素直に聞いちゃうかもです󾭛

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    10代の頃ならがっつり詰めてたかなぁと思うんですけど落ちたいたのか20歳過ぎてからそういうのみても言わなくなったんですよね(´・_・`)w
    でも言いたい(笑)聞きたい(笑)って感じでもやもやしてるアホですw

    • 2月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    あーそれもなんとなくわかります。笑
    諦めてるっていうか󾭛
    聞いちゃった方が楽じゃないですか?(´・_・`)

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    そーですそーです!
    カップルじゃないし干渉的になってもよくないかなぁと( ̄▽ ̄)w

    聞いて楽になるのかまた嘘つかれるのかさぁどっち!って感じですね(´・_・`)

    • 2月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    無駄に嘘つかれるくらいなら
    喋らなきゃよかったとか
    思っちゃいそうです󾭛笑

    小さな嘘ほど腹立ちますよね〜

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    そーなんです!それなんです!(笑)聞いてまた嘘だとはぁ。って余計にダメージ食らいそうで(´・_・`)w

    なんで地味な嘘つくんですかねw

    • 2月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    ちょっとした罪悪感があるから
    嘘つくんですかね?
    それのが怒るのに。笑

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    本当ですよね(笑)
    罪悪感があって..とか私のこと思っとか言われたらそっちのが怒るしイラッとしますよね!(笑)

    • 2月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    13連勤だわ〜とか言ってて
    こっちも疲れ癒そうとしたり
    してんのに嘘だったら
    めっちゃ腹立ちますよねwww

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    腹立つを飛び越えてキレそうです(笑)そりゃ私も体調不安定だからスボラ飯の時もあるけどもw
    今までの小さな嘘もあるし下手に今回も嘘って知っちゃったら爆発しそうで怖いんですよねw

    • 2月3日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    まさに知りたいけど知りたくない!ですね。笑

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    ですね!
    その言葉がピッタリです👻

    • 2月3日
ゆり助

私だったらいたって普通に片付けしてたらシフト表出て来たんだけど日曜日休みだったのー??
それともこの間仕事って言ってたけど仕事になっちゃったのー??って聞いちゃいますね(^^;;

  • あちゃん

    あちゃん

    聞いてもあやふやに帰ってきそうで聞けないのが本音です(笑)
    あからさまな嘘つかれてもなーって感じです...w

    • 2月3日
みぃ*

んー!見てしまった以上もやもやしますよね(´・ω・`)
私に言えない用事でもあるの?って勘ぐっちゃいます!
書いてあったのは休みではなく定休日とですか?
どんなお仕事されてるのかわかりませんが定休日とは決まった休みのことでそう簡単に覆るものではないと思うので、定休日だったけど仕事が入ったってのは職種にもよりますがだいぶ苦しいかと…

私だったら最初はシフト見たこと言わずに10日まで休みないんだっけー?って何気なく聞きますね!

  • あちゃん

    あちゃん

    かなりもやもやしてます(笑)
    彼は会社の執行役員で営業マンでもあります!
    少し特別なので休みがバラバラだったりするのはわかるのですが会社自体が休みと書いてあるので確信犯かと...(´・_・`)

    何気なく聞いてうん!って帰ってきた時顔に出てしまいそうです(´・_・`)w

    • 2月3日
秋ココア

私も落ちてたよーって彼に言って見せます❗笑っ

  • あちゃん

    あちゃん

    落ちてたよ〜!が通じるといいんですが...w

    • 2月3日
deleted user

私もこれ何?10日まで休みないんよね?って言いながら見せますね。
小さいウソってめっちゃ腹立ちます。

  • あちゃん

    あちゃん

    小さい嘘ほどイラっとする物はないんですよね(´・_・`)
    しかもつかなくてもいいようなことばっかり、、、
    なぜつくのかすら理解不能です。。
    怒られるからとかなら分からなくはないですが怒ったことないんだけどなぁ(´・_・`)

    • 2月3日
ちゃあぁあさん

モヤモヤしながらも何も言わず、
7日は何をしているのか探る!笑
ってのは、どうでしょうか。笑

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんです!(笑)
    まぁ幸運なのかわかりませんがLINEがインストールされている彼のiPadが自宅に置きっぱなしだから探ろうと思えば探れるのです!!(笑)まぁどうせスロットだろうなとは思うんですけどね(´・_・`)

    • 2月3日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    わたしだったら、様子みます。笑
    男性って怒らないのに、なんで
    嘘をつくんでしょうね(๑•́ ₃ •̀๑)/
    しかも絶対バレる嘘を。

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん


    なんでなんでしょうねほんと(´・_・`)心理が知りたいですw
    バレると思っていないとか、はたまたばれてもいいと思ってるのか。。

    • 2月3日
みぃ*


会社自体が休みなら怪しさ満点ですね(;´д`)
その時は思いっきり顔に出していいんですよ!
うん!と言った瞬間シフト表叩きつけてやりましょ(`・ω・´)
私に言えない用事でもあるの!?ってハッキリ言っちゃってください!
小さな嘘の積み重ねって何気に大きな嘘1つつかれるよりダメージ大きいですよね(;ω;)
今のうちにハッキリさせとかないといずれぁーちゃんさんの我慢も限界になる時が来ると思います(´・_・`)

  • あちゃん

    あちゃん

    なんなんですかねぇほんと...(´・_・`)
    そうなんですよ( ̄▽ ̄)
    地味な嘘ほど蓄積されておっきい嘘を上回るぐらいになってしまうのです。。笑

    自分が爆発する前にうまく消化できればいいんですが...(´・_・`)
    限界に来る前にどこかで言わないとですよね(´・_・`)

    • 2月3日
まなぽむ

嘘はなかなか治らないですね(´・_・`)
うちもちっさいのつきます(^^)
がっつり問い詰めます!
嫌な顔するけど、
そんな生活続けたんじゃ
まぁ、長い結婚生活絶対続かないと
思うし、いちいち疲れますもん!

嘘つくなら墓場まで
持ってくなりなんなり
してほしいとも思いますけど(⌒-⌒; )

  • あちゃん

    あちゃん

    なんでなんですかね?(´・_・`)
    心理が知りたいですw

    ほんと。気にしないようにしてても気になってるんだなぁ〜とつくづく思います(笑)

    うまく墓場まで持ってけなくて途中で落とすならつくな!!って感じですよね( ̄▽ ̄)

    • 2月3日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    よく言えば、傷つけたくない?
    悪く言えば素直に言ったところで
    怒られたりうるさく言われたくないとか?
    どちらにせよ、嘘ついた時点で
    良い嘘悪い嘘とかってないですからね。
    浅はかだな〜と思いながら
    毎回お説教してますがσ(^_^;)

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    すごいわかります!!
    どちらにせよ小さな嘘でもついた時点で傷ついてますよ!って感じですね。

    うるさく言われたくないなら
    怒ったことないんだし否定したことないんだから素直に行けばいいのにと思います(´・_・`)

    • 2月3日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    とにかく、溜め込んで
    もやもやするより、
    言うべきだと思います(・ω・)ノ
    どんな、答えにしろ
    知れるとスッキリしますからね(*^^*)

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます!!

    • 2月3日
るーちゃん

掃除するのに
バックひっくり返しちゃって
中身全部出ちゃったんだ!
一応、拾ったつもりだけど
中、大丈夫か見ておいて!

って言ってバック渡して
1番最初に目に着く位置に
シフト入れて 渡します!(笑)

それで、相手の反応見てから
あれ?そー言えば
休み増えたの?って白々しく
聞いちゃいますねヽ(´∀`)ノ

  • あちゃん

    あちゃん

    ビジネスバックとかだったらできるんですけどなんてったってクラッチバックで...w
    目につくところに入れておきたいんですがどこに入れても変わらずです(´・_・`)

    • 2月3日
さくらさらさ

私ならですが
『ごめん、片付けしてたら逆さまになってたみたいで落としちゃった〜』って正直にシフト表見たことを言いますね。
で、謝った上で『でも、良かったね。10日まで休み無しの予定だったのに7日お休みになったんだね。最近忙しかったから、疲れ溜まってないか心配してたんだよ。』っていけしゃあしゃあと言ってやります。

  • あちゃん

    あちゃん

    コメント見た時笑ってしまいましたww
    かっこいい!!!(笑)
    さすが4児のママは違いますね♡
    尊敬します!
    わたしもいけしゃぁしゃぁといい人ぶった言い方してみようかなぁ(笑)

    • 2月4日