※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
ココロ・悩み

母の物忘れが心配です。45歳で週4回会いますが、最近ポカリを忘れたりオムツを要求。若年性アルツハイマーの可能性が気になります。

若年性アルツハイマーはどんな感じなんでしょうか?
実母の物忘れがここ半年気になってきました。
昨日は子供のお尻ふきとポカリを頼んだらポカリを忘れたり、オムツを渡したばかりなのにオムツを取ってと言われたり。人間忘れることはあると思うんですけど会うたびにだったりするので心配です。週に4回くらいは会います。年齢は45歳です。
なんの知識もないので知ってる方教えてください。

コメント

ほっとみるく

よく言うのは、物忘れは忘れたこと自体は覚えてます。認知症は忘れたという認識がありません。
ポカリを忘れてるよ!と言った時に「あ、そうだった。」という感じの反応なら物忘れかと思います。
ただ、それが進行して認知症になることもあるみたいなので今後も気にかけてあげた方が良いかもしれません。

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    机の上に置いてあるアクエリアスを見てポカリ思い出したと言っていました。
    気にしようと思います💦有難うございます。

• 1月18日