※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

八戸日赤病院での出産経験者へ 会陰切開時以外、先生は居ましたか? 入院中、先生との関わりはどのくらいですか? 先生の対応に不満があり、転院を考えていますが、他のスタッフは良いので、日赤での出産を希望しています。

八戸日赤病院で出産された方に質問です!

分娩時は、会陰切開と、縫い合わせ時以外は先生は居ましたか?
また、出産後の入院期間、先生と関わらなければいけないのはどの位の頻度なのでしょうか?

1人とても苦手な先生が居まして、いつも内診中、一方的にガミガミと強い言葉を投げつけられて、急患で行った時には、「当直でも無いのにお前のせいで呼ばれた」みたいな事を言われ、辛すぎて大泣きしてしまいました😭😭

市民病院は今からでも受け入れてくれるという事で、転院も考えているのですが、助産師さん、看護師さんがみなさん良い人なので、出産時、出産後に先生とあまり関わらなくて良いならこのまま日赤で産みたいと思っております。

コメント

日赤で出産しました!

私は産後すぐに意識がぶっとび、部屋に戻るまでは先生はずっといたそうです。
入院時は、回診の時と診察の時のみの関わりでした!

ひどい言われかたしたんですね(´・ω・`)
誰でも嫌になります…

助産師さん、ほんとにいい人ばかりですよね✨
今でも会いたいくらい大好きでした。

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます!!✨
    貴重なご意見頂けて、嬉しいです!💕
    ちなみに、産む時は、陣痛苦しむ間も先生はずっと居ましたか?💦
    あと、入院時の回診と診察って、毎日あるのでしょうか?💦

• 1月18日

退会ユーザー

陣痛室には先生ではなく助産師さんがたまに様子を見に来てくれますよ(^_^)
    先生が来たのは、切開部を縫うときと、私の意識がぶっ飛んだ時のみでしたよ!
    部屋に戻ってからのことは、助産師さんが手伝ってくれたりしました。
    回診は毎日です。
    切開部に薬が出て塗らなきゃならなくて、診察は出産後は私は毎日ありました(’-’*)♪
    出産前の診察は毎日ではないですが、予定日越えると毎日でした(-_-)
    ちなみに、私は40w5dで出産しました。笑

• 1月18日
  • ミニオン

ミニオン

そうなのですね✨✨
    産む事自体は助産師さんと産むって感じみたいで安心しました😭❤️
    産後の診察って、内診なんですか?😭切開部をクスコで開いたりされるんでしょうか?💦💦
    予定日過ぎると毎日診察なんですね😨
    私も初産なので予定日かなり過ぎそうな予感がします💦

• 1月18日

退会ユーザー

下に書いちゃいました💦

• 1月18日

あ、すみません、切開時に一瞬先生がきます💦
産前産後の診察、内診です!
産前は子宮口の開きを見てるのかな?
産後は悪露の状態の確認や、先程言った薬を塗ったりとかですかね。
クスコで開きます!
初産でも予定日過ぎるか過ぎないかは、人にもよりますよね!
うちの親は、私の時も兄の時も予定日ぴったりでしたが、私もそうなるかなと期待してたら5日超過でした笑
そして、出産当日は15時半に内診グリグリ食らい、そのあと陣痛が来て、21時半過ぎに産まれました笑

• ミニオン

ミニオン

詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!!✨
    クスコで開くんですねー😭😭😭😭😭😭
    傷口にクスコなんて、もう、想像しただけで青ざめます!笑
    毎日クスコで開かれるんですか?😭
    そうなのですね!💦
    よく聞く、内診グリグリ、怖いです!笑
    ちなみになのですが、出産の費用ってどのくらいオーバーしましたか?✨
    もう、質問責めてすみません😭💦

• 1月18日

退会ユーザー

傷口ピリピリ傷みました。
    座るだけでも痛いのにー( ;∀;)
    毎日でしたねー(´・ω・`)
    苦痛で仕方なかったです…。
    内診グリグリもまた、人によりますね。
    激痛という人もいれば、私は痛み感じなかったので笑
    出産費用ですが、52万2528円でしたので、オーバーは10万2528円でした。
    15日入院、個室でした!

• 1月18日