※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおっぱいを飲んでくれず、桶谷式のおっぱいマッサージで改善する方法について相談しています。

生後1ヶ月の息子がおっぱいを飲んでくれません。
産まれてすぐからずっとです。
ギャン泣き、顔を反らして暴れます。
仕方なくミルクで育てているのですが、
できたらおっぱいで育てたいです。

桶谷式のおっぱいマッサージ?は
そうゆうのにも対応してくれますか??

おっぱい飲んでくれなかったけど、
桶谷式に行ったら飲んでくれるようになった方いますか??

コメント

なおこ

上の子がおっぱい嫌がっていました。張っているのに吸ってくれず、おっぱいがカチカチになっていました💦桶谷式と特に銘打っていないところと二つの助産院でおっぱいマッサージしてもらっていました。おっぱいマッサージと、哺乳瓶を母乳相談室を使ったのと、とにかく泣いたらおっぱいで、ミルク寄りの混合ではありましたが、細々と11ヶ月までおっぱいを続けられました。

Sakura55

桶谷式は行ったことないのでわかりませんが、母乳外来や助産師さんに相談してみるのがいいと思います。
もちろん桶谷式に行って相談してみてもいいと思います。電話して聞いてみては?
なぜ飲んでくれないかをつきとめてくれるかもしれませんよ😉

母乳過多とかで勢いよく母乳が出過ぎると赤ちゃんがおっぱいから口を離してギャン泣きで嫌がったりします😭
抱き方や角度を変えたりすると飲んでくれたりしますよ?
他にも乳頭混乱や理由はいろいろあるかもしれませんが、うちの子はゴフゴフ溺れながらギャン泣きするので母乳過多かな?と余談でした😅