※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ77
妊娠・出産

妊娠8週目で左の卵巣がチクチク痛いですが、病院に行くほどではない。皆さんはどれくらいの痛みで病院にかかりますか?

妊娠8週目の妊婦です。最近左の卵巣あたりがチクチクして痛いんですが、我慢出来ないほど痛いわけでもなく、病院に行こうか迷っています。
皆さんはどれくらいの痛みで病院にかかりますか?

コメント

ちょふ。Lv.22

私は病院嫌いっていうのもあって出血等が見られない限りは行きません。なんせ初めての事ばかりなので こういうものなんだ って思ってます( ・´ー・`)

• まりえ77

まりえ77

そうなんですね。先日は出血があって病院に行ったんですけど、今回は痛みだけで迷いましたが結局行ってしまいました(・・;)
    でも結果、初めて心音も聞けたし、予定日も決まって母子手帳もらえることになったので良かったです✨

• 2月3日
ままデビュー

妊娠に腹痛はつきものと言われたので
本当に我慢出来ないくらい痛いとか
腹痛と一緒に出血がみられるとか
それ以外ではいかないです(´・ω・`)

• まりえ77

まりえ77

そうですよね、だんだんこのくらいなら大丈夫かなって思うようになると思いますが、初めてで怖かったので念のため病院行ってきました✨
    薬ももらえたし、赤ちゃんが元気なのも確認できて、結果良かったです!

• 2月3日
ももちゅんたろう

私も、おとといから左下腹部がチクチク痛みます。
継続して痛みがあったので、先ほど病院に電話して聞いてみました!
助産師には、左右どちらかの痛みなら気にしなくても大丈夫と言われましたよ!
真ん中や生理痛の強い痛みだと怖いですが、チクチクは子宮が大きくなってる時の痛みだそうです。
私は、助産師と直接お話し出来て安心したので、心配であれば電話で聞いたらいいと思います(^-^)/

• まりえ77

まりえ77

そうなんですね!左右どちらかなら大丈夫なのか(笑)
    親も生理痛っぽいのは危ないよって言ってたのでちょっと不安で病院行っちゃいました(・・;)
    次からは電話して聞いてみようと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ありがとうございます!

• 2月3日
ちびくろ★

心配症なので初期の頃は腹痛で病院に行った事は何度かあります。耐えられない痛みでは全然なかったです。結局ただの便秘だったりしました(笑)
だんだん、これぐらいの腹痛なら大丈夫か。とかなってきます(^^;)
でも診てもらうと安心するので不安な時は病院に電話するのが1番です!

• まりえ77

まりえ77

そうですよね(笑)心配症で…でも結果、元気な赤ちゃん見れて良かったです!初めて心音も聞けて、かわいー!って愛おしくなりました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    お薬ももらえたし、良かったです✨

• 2月3日