※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU(≧∇≦*)
妊娠・出産

初マタの女性がC型肝炎に陽性反応で、不安と混乱している状況です。出産や治療についての情報が欲しいです。

今9週目の初マタです(^-^)
先日、血液検査でC型肝炎が1.3で陽性となり、再採血をしました∑(OωO; )

これまで輸血したこともなく、親も肝炎者はいません。また私は大の注射嫌いで、最後に注射したのは10年以上前、その後は会社の健康診断の採血を毎年1回ずつだけです(>_<)

なぜ感染したのか、次の結果がどうなるのか、赤ちゃんはちゃんと出産できるのか…色々なことが、とても不安です(´;ω;`)

皆様のお知りあいやご自身でC型肝炎で陽性の方はいらっしゃいますか?
無事出産されていますか?
自然分娩は可能でしょうか?

質問が大量ですみません┏○
昨日わかったばかりで、まだC型肝炎が何かも詳しく知らず、大混乱状態です(/_;)

親は悲しんでしまい、なんだか相談できる雰囲気ではないので、こちらに相談させていただきました。
些細な情報でもかまわないので、教えていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします┏○

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

c型肝炎は肝臓の病気ですが、
a,b型に比べて軽く気づくのが遅いそうです。
職場でされてる採血の中にはその様な項目もなく貧血など一般の部分だけということもあります。
周りにc型肝炎になられている方とかは居ませんか?

自然分娩より帝王切開でするとインターネットには書いてありますが、担当の医師には相談されましたかー?
アドバイスになってなくてすいません💦

HARU(≧∇≦*)

ご回答、ありがとうございます!!
周りに全然いないです(>_<)

担当医は次の結果で対応が決まるらしいので、とりあえず次の結果をまってくださいとのことでした(^-^;)
里帰り出産で出産は別の病院になるので、今の先生には出産方法が相談できなくて…(/_;)

回答いただけて嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました(*´▽`*)

HARU(≧∇≦*)

土曜日に再採血の結果が出て、無事陰性となりました(´`)
ひーたんさんのご回答、とても嬉しかったです(*´▽`*)
遅くなりましたが、グッドアンサーをヾ(≧∇≦)