※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

8月に出産予定なんですけど、夏の子ってどんな格好させればいいですか?生まれてから退院するときの服装教えてください!!

8月に出産予定なんですけど、夏の子ってどんな格好させればいいですか?
生まれてから退院するときの服装教えてください!!

コメント

枝豆

9月でしたが暑くて基本短肌着と長肌着か短肌着とコンビ肌着で過ごしてました!

  • すずき

    すずき

    おくるみとか必要ですか??

    • 1月17日
はじめてのママリ

肌着とすこし薄めのロンパースで過ごしてました!

ナナ

生まれてからは産院で用意されていた肌着を着せていて、退院のときは退院用に買ったセレモニードレスでした。家ではエアコンで空調一定に保ちつつ、短肌着+長肌着とかで、寝てるときはそれにおくるみなどを掛けていましたよ(・∀・)

だい&ゆきmam

私も8月が出産予定です٩( 'ω' )و
退院着は、短肌着+セレモニードレスor半袖ツーウェイオールにしようかと思っています。
くそ暑いですからね…
厚着させると、すぐに汗疹になりそうです😅

yuuuummmmy

9月初めに出産しました!
短肌着プラス半袖ツーウェイオールで退院しました。
自宅でもだいたいその格好か、短肌着プラス半袖ロンパースでした。
おくるみを退院時に必ず用意してと病院から言われたので、エイデンアンドアネイ のガーゼのブランケットを使いました!

あき

8月に出産しました!

家ではエアコンはつけてましたが暑かったので短肌着一枚に薄手のおくるみかけてました!

退院の時は短肌着に半袖ツーウェイオールで退院しました!いちよ薄手のおくるみ用意はしてましたが使ってはないです!

にも

退院の時は短肌着とツーウェイオールで
家にいるときは基本コンビ肌着1枚でした😊

まろん

8月生まれで
家では短肌着+長肌着
外に出るときは短肌着+薄めのロンパースでした👶!
退院時はガーゼブランケットをおくるみとして使いました、寝るときに掛けたりして使ったりもしました✨

ゆか

8月生まれでした。産院ではタオル生地の産着が用意されていてそれを着ていました。退院の時は、白い短肌着の上にセレモニードレスを着せました。
家では、ほとんど短肌着一枚でした😆 コンビ肌着も用意していましたが、新生児の頃はコンビ肌着だとくるずしまで長さがあり、暑そうな気がしまして😅 秋は、コンビ肌着一枚、や少し肌寒いと思えば短肌着+コンビ肌着にしました。
外出時には、短肌着の上に半袖の洋服(人によってカバーオールとかロンパースとかプレオール、とか呼ぶお洋服)を一枚着せてあげました。

ma-yu

3人目を7月に出産しました。
退院時はコンビ肌着着せて、ガーゼのおくるみで包んで退院しました。
外の日差しは新生児には強すぎるので、おくるみで包んで、一緒にいた母に日傘さしてもらって、赤ちゃんを車まで連れて行きました。