※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono*
家族・旦那

ただただ落ち込んでいるので聞いて貰いたいです。私と旦那は日々娘の唇…

ただただ落ち込んでいるので聞いて貰いたいです。

私と旦那は日々娘の唇にキスをするのは控えているのに、
酔っ払った義母がふつうにしてました。
「ばあばの唇に何か味するのかー?(笑笑)」
と楽しそうにしてる姿を見てまず頭が真っ白になってしまい、
とっさに引き離す事が出来ませんでした。
旦那はめちゃくちゃ怒鳴って辞めるよう言ってくれてたのが救いでした。
しかし今は娘の唇にキスしてたショックと、咄嗟に動けなかった自分の不甲斐なさに落ち込んでいます。
義母は酒呑みだし、ヘビースモーカーで歯は着色汚れで真っ黒です。

コメント

あき

虫歯がないことを祈るしかないですね(´;ω;`)

• sono*

sono*

ホントにそうですね。日々気を遣っているのにその努力を踏みにじられた気分です。

• 1月17日
まま

チューではないですが……義父が義父の水筒から娘に直接口をつけさせてお水飲ませた時は、頭真っ白で何も言えなかったです。。。娘はまだストローでしか飲めないのでと遠回しに言いましたが、急にだと何も言えないんだなと自分にも驚きました。思いがけない事が急にあると何も言えないのはみんなあると思います😿今は次そう言う事があったらビシッと言ってやるぞ!の気持ちです!

• sono*

sono*

そうなんですよ!!明らかに悪いことが目の前で起きてるのに、救えなかった…という気持ちが出てきました。
    次は…!の気持ちを持っていこうと思います。ありがとうございます!

• 1月17日
はな

うわー!やだやだ☠️
義母は虫歯菌のこととか、気にしないんですね。
今の時代ありえませんからってこと、しっかり伝えた方がいいと思います😭

• sono*

sono*

そうですよね…頑張って伝えれるように努力したいと思います。。

• 1月17日

おえぇぇー…ですね。
それはかなりショックですね。
次されそうになったら私ならハッキリやめてといいます。
ヘビースモーカーなのが一番怖いです。
吸ってなくても成分がうつるので…

• sono*

sono*

義母に言うってなかなか度胸要りますが、娘の為なら言わなきゃダメですよね。。頭ではわかっているんですが、なかなか勇気が出ません。。
    どうして無菌状態の新生児にニコチンまみれのお口をくっつけられるんだ!!とホントに怒りが湧いてきます。

• 1月17日

退会ユーザー

私結構気が弱かったですが出産してなんか割り切ってハッキリ言えるようになりました。
    乳幼児突然死の原因にもなるので本当に喫煙者には赤ちゃん触られたくないです。

• 1月17日
  • sono*

sono*

そうなんですね〜!それは凄いと思います。見習わなきゃ💦

• 1月17日
nanana

最低ですね…!
気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
ショック過ぎて動けないお気持ち分かります…

義母の世代の方ってそもそも悪い事だと思っていない方も居ますし、
外国ではマウストゥマウスが普通なので日本人が気にし過ぎ…とも言われていますが、
どんな理由があれ、断りもなく唇にキスをするのは有り得ません。。

• sono*

sono*

そうなんです。ハッキリ言って気持ち悪かったんです。
    義母はスーパーで働いているんですが、先日お客さんの3歳くらいの男の子に「キスしてー♫」と言われ可愛かったんだ〜という話を聞かされました。そして「ほっぺとか唇にしてあげたんだー^_^」と嬉しそうに言ってて、「それ、、、ホントにヤバくないか、、、?」とドン引きしてしまいました。。

• 1月17日
  • nanana

nanana

おぉ…更にドン引きです…
    吐きそうなレベルですね…気持ち悪い。

• 1月17日
  • sono*

sono*

いくら顔見知りでも、スーパーのおばさんから自分の子供がキスされるって…想像しただけでも恐ろしいですよね。

• 1月17日

娘さん、まだ歯は生えていませんか?😭生えていなければ虫歯菌が棲みつくことはできないみたいなので、虫歯についてはそこまで心配しなくても大丈夫みたいです💦
わたしも息子が義母にチューされて、すごく不安になってネットで害について調べまくりました💦
でもタバコも吸ってるとのことで、汚いし気持ち悪いですよね💦ほんと、こういう人ってデリカシーなくて腹たちます💢

• sono*

sono*

そうなんですね💦白い極々小さな点があるのでそれが歯かなあ〜と思う程度です。しかしながら、これからも気をつけて行きたいと思います。
    そうなんです。全てはデリカシーの問題でもあると思うんです。普通する!?ってゆー。。。。

• 1月17日
あーき

うわっ‼︎それはかなり凹みますね⤵︎💦
しかも、ヘビースモーカーって‼︎
私はどっちの親にもお箸も別ですが使ってといいます‼︎笑
しらふの時に冗談ぽくなおかつ本気で酔った時チューしてたから次からは気をつけてね−と‼︎まだ、私も旦那もしてないのに~と😏

• sono*

sono*

そうなんです〜😭
    私も旦那もしてないのに〜!の悔しさはありました😓

• 1月18日