※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊娠・出産

妊活中の方からの質問です。妊娠時の生理前症状について敏感な方がいます。妊娠が分かったとき、生理前の症状はいつもと違いましたか?同じでしたか?

妊活中です。妊娠された方に質問です。

私は生理のぴったり一週間前から胸が張り始めます。
なので、生理予定日の一週間前に胸が張ると、「全くいつもと同じだから絶対生理来るな。」と思い、実際に生理が来ます。

色々調べると、妊娠発覚時、いつもの生理前と同じ症状だったという方もいらっしゃるようですが、私は通院して妊活中なので自分の体調の変化にはかなり敏感ですから、生理前症状がいつもとほんの少しでも違ったら妊娠を予感するだろうなと思うんです。

みなさん、妊娠が分かったとき、生理予定日の前はいつもの生理前と違いましたか?同じでしたか?
教えてください(^ ^)

コメント

あんみつ

いつもと同じでした!生理が遅れることが基本ないので、遅れてるということは…と思い検査薬したら妊娠してました!

• yura

yura

そうなんですね!いつもの生理前症状はどんな感じですか??

• 1月17日
♡すんじょ♡

全然違いました!
未だかつて生理前で乳首が痛くなったことが無いのに
妊娠がわかった時には乳首が痛くて痛くてたまらなかったです!

• yura

yura

すごく分かりやすいですね!
    乳首気にしてみます笑
    ありがとうございました^_^

• 1月17日
sofa.

参考になるかわかりませんが😅

いつもの生理の時は胸がパンパンに張るのが前兆でしたが妊娠した時は2回とも胸は張らずに乳首だけが痛くて顔に吹き出物が増えました(1度目は化学流産したので子は1人です)

あと産後の生理は体質?が変わったのか胸すら張らなくなり前兆がほぼ無くなりました😅

• yura

yura

乳首がいつもとちがう方、多いようですねー! 吹き出物も気にしてみます。参考になりました(^ν^)ありがとうございます

• 1月17日
ハジメテノママリ

いつもの生理前よりあきらかに胸が張って、痛痒い感じがありました!
あとやたら身体がポカポカするし、眠くて眠くて倒れそうでした😴
あっ、これ違う!ってピンときました!

• yura

yura

皆さんのコメントを拝見すると 本当に人それぞれなんですねぇ・・
    私いつも眠いから気づかないかもですが笑、参考になりました💕ありがとうございました

• 1月17日
まゆ

胸がはったりとか生理の状態は同じでしたが、体調が悪くなりました
上の子の時は風邪をひいたような症状で、今回は下痢になりました..

• yura

yura

私も最近生理前に体調が悪くなるのでいちいち期待しますが、生理が来てしまいます〜😭
    生理前の状態は同じだったんですね!参考になりました。ありがとうございました

• 1月17日
にゃんたん

生理前と一緒でした!

判定日前にフライングしてて陽性だけど
生理前と同じ腹痛があり、不安で病院行きました😅

• yura

yura

全く一緒でしたか? 胸が張ったりとかですかね?
    いま私はちょうど生理予定日の一週間前にいつも通り胸が張ってるので もう妊娠してないことを予感して落ち込んでます(T . T)

• 1月17日
  • にゃんたん

にゃんたん

全く一緒でした!
    胸の張りもあったし、生理来そうな腹痛もありました💦
    生理前と違う感じはなかったです(><)
    なので、毎日出血しないか不安になってました⤵⤵

生理前の症状あっても妊娠してる事はあるので、落ち込み過ぎずにゆったり過ごせるといいですね(><)✨

• 1月17日

生理前から始まる軽い下腹部痛はいつもと一緒でした!!
が、それにプラスでふくらはぎの筋肉痛が1人目も2人目もありました😂😂

• yura

yura

ふくらはぎ。。?!本当に人それぞれなんですね〜!
    ありがとうございました!

• 1月17日

いつもと全く同じでした😂

• yura

yura

そうなんですね!
    いつもと同じだと絶対妊娠してないなと思って落ち込んでしまうのですが(~_~;) この時点で落ち込まなくても良さそうですね!ありがとうございます。

• 1月18日
みや

お腹が空き過ぎて気分が悪いのか?と、その頃、ダイエットで朝はスープにしてたので、元に戻した方がいいのかな?ぐらいでした。
もとから生理周期が25〜35と安定してなかったので、生理遅れてても妊娠してるという期待はなるべくしないようにしてました。

• yura

yura

妊娠した友達も、胃の調子が悪かったと言っていました。その子はよく胃腸炎になるので、もともと弱い器官に影響が出るのかなと思いました。
    コメントありがとうございました!

• 1月18日