※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。歯が生えていないので柔らかいものを出していたが、相談先からスティック状のものを勧められ、苦労して工夫していたが批判を受けている。

離乳食食べないと相談に行ったら、作り方が悪いと言われイラっとしています。
今日で9ヶ月なので形状はもぐもぐ期のものを出していました。娘はまだ歯も生えていません。歯が生えていないことを伝えたら、歯茎で潰せるからもうスティック状のものをあげなさいと。いつまでもドロドロしたのあげてるから、赤ちゃんも食べてる気もしなくて食べないのよって。工夫して色々作ってはいました。柔らかくおやきみたいなのも試しに作ったり…。大変だけど私も必ず一緒に食事して食育していたつもりだったけどな。
ワンオペで後追いがある中で頑張ってたんだけど。批判ばっかりして絶対その仕事向いてないよ。おばさんが上から目線でなんなんだ。
質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

蓬鈴

ウザいおばさんですね😠
大きさも固さも解らない、悩んでるから相談しに行ってるのに、その対応された誰だって はぁ💢ってなりますよ💦

子供の個性って知らないの❓本通りで離乳食進んでる赤ちゃんって何人くらいいるの❓てか子育てしてことあります❓❓って詰めてやりたいです😑

後追いで時間も自由もないなか色々工夫して一緒に食べて頑張ってる、ゆこママさんは凄いです🌟そんなおばさん気にしないで気分変えて明日からも頑張りましょう💪

お疲れ様です😊

• ゆこママ

ゆこママ

コメントありがとうございます!!元気が出ました😊
    相談しに行くんじゃなかったと思いましたが、そういうおばさんもいるので仕方ないなと思いました。
    本当にありがとうございます☘️

• 1月18日
ママリ

歯が生えてないとカミカミ期でも何あげればいいか分からないですよね😭
娘もまだ一本も生えてません💦
離乳食の悩み、後追い、ワンオペも一緒で共感しちゃいました💦
頑張ってるのに批判されると辛いですよね😵
私も7ヶ月相談で離乳食食べない事を相談したらお母さんが笑ってないから食べないのよとか意味不明な事言われました😵笑
笑顔でご飯美味しいよーって毎日してたの知らないからでしょうけど、おばさんはとりあえず批判から入りたいんですかね?🤔

• ゆこママ

ゆこママ

批判されると辛いですよね…自分なりにやっているつもりなのに批判ばかりでしんどかったです。
    虫の居所が悪かったのかなと思いますが、嫌な思いしましたね…!みみみさんも嫌な思いされましたね。ご飯美味しいよーって笑顔で毎日やるのも凄いです!大変ですよね!
    コメント本当にありがとうございます😊元気が出ました。
    お互い無理せずにやっていきましょう!

• 1月18日