※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
妊娠・出産

排卵日は生理開始日の約2週間前です。排卵が遅れても生理も遅れるとは限らず、生理が予定通りでも排卵日は前回生理の1週間前になることもあります。

無知でお恥ずかしいのですが、分かる方お願いします。
排卵日は次の生理開始日の約二週間前ですよね?
次の生理が来たタイミングで、なんとなく前回の排卵日がいつ頃だったのかなとカレンダーを見て確認しているんですが、
ほぼピッタリ14日前に排卵しているんでしょうか?

排卵はストレスなどで遅れたりすると言いますが、
排卵日が遅れる=次回の生理も遅れるということですか?
それとも、生理は予定通り来ても、排卵日は生理が来る1週間前だったということも有り得るんでしょうか?

コメント

ムーニー

だいたい排卵日の2週間後が生理という考えでいいかと思いますが、こればっかりは本当に人それぞれですね💦
私はきっちり29日周期でいつも生理が来てたのですが、病院に行ったらまさかの無排卵月経でした💦
なので、排卵検査薬や卵胞チェック、基礎体温など併用してみて初めて正しい排卵日がわかるって感じですかね😂

ゆずかぼす

2人目が欲しく病院に通っていました。
ほぼ排卵から14日で生理が来るそうです。
私は排卵から12日で生理が来てました。
14日から前後2日ぐらいは差があるようです。