※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

帝王切開の日程はいつ頃決まりましたか?赤ちゃんの大きさと関係していますか?双子が大きめなので心配です。

予定帝王切開をした方に質問です!

帝王切開の日程っていつ頃決まりましたか?
赤ちゃんの大きさとかも関係してくるのでしょうか?
うちの双子は、ちょっと大きめだねーって言われてます💦

コメント

②児ママ

8ヶ月頃に決まったような気がします。早めに知りたいって言ったのでだいたい6ヶ月頃に予定の日を教えてもらって、確定したのは8ヶ月頃だったと思います(o^^o)
切迫早産で入院してたので早まるかなーと思ったんですが、赤ちゃんはその日まで待っててくれました🤗

• totoro

totoro

旦那の転勤で、8カ月検診で新しい病院来たら、切迫で緊急入院になり💦
    双子なので、帝王切開という事までは決まったんですが、詳しい日には言われず😓
    後々、決まりそうな感じですね💦

• 1月17日
milk.

帝王切開は38週くらいになると思うという説明だけ受けていて、決めるのは1ヶ月前くらいって言われてましたが、前回の健診(27W頃)で決まりました🙆🏻‍♀️‼️
ドクターの健診だったので、質問はないかと聞かれ、予定日はまだ決められないですよね…?とついでくらいに聞いたら、今日決めよっか!となりました😂

• totoro

totoro

検診の日に話ありそうですね❗️
    月曜日に聞いてみたいと思います❗️

• 1月17日
母子寮生活nino

38週より2週間前だったかな?
帝王切開だと38週以降の出産ができないので。(陣痛が来る前に出産しないといけないので)

二人、三人目は予定日を自分で決めました!

• totoro

totoro

双子なので、もう少し早くなりそうな気はしますが💦
    月曜日の診察日に聞いてみます!

• 1月17日
双子ママ

35週くらいの時の健診で説明がありました!
双子の1人が横位から動かなそうだったので、このままなら38週(土曜にあたるので実際は37週6日)で帝王切開と言われ、予定通りの出産でした!赤ちゃんたちは、私の体が小さかったこともあり、小さめでした💦