※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつは何ヶ月から?どのくらいの量が適切?教えてください。

こんにちは!
もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです✩︎⡱
みなさん、赤ちゃん用のおせんべいやビスケットなどのおやつは何ヶ月くらいから、1日にどのくらいの量をあげてましたか?
まだおやつはあげたことがないのですが、参考までに教えてくださいっ⑅︎◡̈︎*

コメント

リリ

こんにちは!
うちは最初ハインハイン?って言う
7か月から食べれるおせんべいや、
西松屋などにある、7か月から食べれる
アンパンマンのおせんべいあげてました!
1袋2枚入りで、1日1袋あげてました!
あとは、7か月から食べれるビスケットは、
1回に2枚あげて、1日4枚とか
あげちゃってました(;д;)

• まこりん♡

まこりん♡

遅くなってすみません(>_<)
    そうなんですね!じゃあうちも、もうそろそろあげてみても大丈夫ですね✩︎⡱

• 2月4日
空☆☆☆☆

6ヶ月すぎてからせんべいからはじめました(^^)
今8ヶ月の息子くんせんべいなら一枚。たまごボーロなら8こぐらい。10時のおやつにあげてます(^^)

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!うち、離乳食が11時頃と夕方5時なんですが、どの時間におやつあげたらいいのかイマイチ分からなくて(;_;)

• 2月4日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

離乳食に影響ないように午前中9時に少しあげるとか(^^)三時のおやつとかでも(´▽`)必ずあげなきゃいけないって感じでもないですし(^^)出かけてて、水分補給のときにちょっとあげたり(´▽`)大人のおやつタイムと一緒に食べたり(^^)ちょっと赤ちゃんの楽しみみたいな感じでいいと思います(^^)

• 2月4日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうですね!そうしてみます٩(ˊᗜˋ*)やっぱり、全卵食べれるか確認できるまでは、卵使用のお菓子は止めた方がいいんでしょうかね(´Д` )??

• 2月4日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

私は考えないで、たまごボーロあげちゃいましたよ(´▽`)なにもなかったんで、たまごもOKってことがわかりよかったです(笑)
    ビスケットは、小さくしてあげて下さい(・∀・)大きいとなかなか溶けないので危険ですよ(^^)

• 2月4日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか!!卵黄は大丈夫なんですけど、卵白はどうなんだろーって思ってて(>_<)ビスケットあげるときは、気をつけてみます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    たしか、以前もわたしの質問に回答してくれてましたよね⑅︎◡̈︎*いつもありがとうございます!!

• 2月4日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちのこはハイハイせんべい好きみたいで、ほとんどせんべいです(^^)たまにたまごボーロあげる感じですかね(・∀・)

• 2月4日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか!早速おやつ買ってみようと思います୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 2月5日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

うちは、7ヵ月に初めて、ハイハインをあげました!!あと、子供の年齢にあったお菓子をあげてます!!アンパンマンなど!!
1袋に2個入ってるので、1日1袋あげてます!!お菓子をあげるときは、麦茶も一緒にあげてます!!7ヵ月になったら、ビスケットやあげられるお菓子ふえてきますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• まこりん♡

まこりん♡

もう8ヶ月なので、食べられるお菓子はたくさんあるんですけど、離乳食の時間もあったりするので、どの時間にあげたらいいのかわからなくてまだあげてなかったんです(;_;)お菓子あげて離乳食たべなかったりすると悪いなーとか思ったりして(;_;)

• 2月4日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

確かにお菓子あげて、離乳食食べなかったら悪いなーって思いますよね!!なので、うちはだいたい子供の夕飯が夕方なので、お菓子あげるときは、2時~3時ぐらいにあげてます!!

• 2月4日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうなんですよね(;_;)でも、時間あければ大丈夫ですよね!!

• 2月4日
rhy

うちは、8ヶ月になってからあげました!
おせんべいや卵ボーロとかです。
おせんべいだと1袋2枚あげてます!
卵ボーロは、4個とかくらいです(๑′ᴗ‵๑)

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!わたしもそろそろ少しずつあげてみますね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月4日