※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

生理の時のトイレの問題について、子供たちがついてくることが困っています。衝撃的な状況であり、子供の興味もあり対応に悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

みなさん、生理の時トイレどうしてますか?
うちは二人ともストーカーのようにトイレまでついてきます。
普通の時は別にいいんですが、生理の時は見られたくない。。。
血液の衝撃が強すぎてまだ見せてはいけないと思ってしまいます。
上の子は色んなことに興味を持ちはじめ、ナプキンとかタンポンとか絶対これなにー?って聞いてきます。。。
みなさん、どのように対応していますか?

コメント

みは

まだ1歳なので上のお子さんの様になに?なに?とは聞いてきませんが、今から「ママ今日生理なんだよね~」とか呟きながらかえてます💦
まだ血を見ても驚かないので、このままストーカー(笑)が続けば当たり前になるのかな。
私はお風呂のときにタンポンの紐を引っ張られるのが嫌です😂
前から見たり後ろに回って確認したりもされます😂

ちなみに私も幼心に母の股から紐が出てたことを覚えてますが(笑)、触れない方がいい気がして聞いたことは多分ないです。

• ぴこりーな

ぴこりーな

私もタンポンで入ってますが、紐はまだ見つかったことないですw
    自分自身、母の生理を知らず小学生の時の初めて生理でびっくりした身なので、どうしたらいいのかと迷っていました。
    私はずっと一緒にお風呂に入っていたのに、ナプキンの存在とか全然知らなかったので、逆にどうやっていたのか不思議なくらいですw

• 1月17日