※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの辞め方について離乳食を1食250~300グラム上げています(野菜ス…

ミルクの辞め方について

離乳食を1食250~300グラム上げています
(野菜スープ込み)
1歳2ヶ月でこの量だと、
栄養的にはミルクなくても大丈夫なんでしょうか?

今はミルクも朝100、夜150あげています。
完飲し、飲みきると一瞬えーん😭って言います。
粉ミルクが今日明日で無くなるので、どのくらい買えば良いか迷ってます。

コメント

🫶🏻

栄養的には全然なくて大丈夫だと思います😌下の子も今同じ量食べてますが、1歳まではミルクあげたいので寝る前だけ一応あげてるって感じで、1歳になったら辞めます🥹

ママリ

それくらい食べれてるならミルクもういらないと思います!
癖になって辞めづらくなるのも大変なのでちょうど辞めるいいタイミングだと思います!

ままり

同じ月齢で同じくらい食べます😌
そのくらいの量食べれていておやつなど間食も食べているのであれば、エネルギーや栄養面は全く問題ないようです。

そして、ついにここ1週間でミルク(フォローアップミルク)を辞めました!今まで夜泣いた際に160mlくらいあげていたのですが、ここ最近あげなくても大丈夫になったのでこれを機に…!

🐨

あげなくて大丈夫だと思います!
ちょうど無くなるのであれば、このまま終わりでも🙆‍♀️
とりあえず明日の分もまだミルクがありそうなら、朝なくして夜だけにしてみたらどうですか?🥺