※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
産婦人科・小児科

子供の予防接種で体重測定はありますか?自宅で計るのは不安です。

いつもお世話になっております !
子供が来月生後3ヶ月なので二回目の予防接種に行く予定です。予防接種だけで検診はないのですが体重は計っていただけるんでしょうか(>_<)
落合のりきおこどもクリニックです!
もし測定がない場合皆様は体重どこで計ってましたか?完母なのでちゃんと飲んでるか不安で💦
よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

違う病院ですが、、、私の行ってるところは、予防接種の時は本当に予防接種だけって感じで測ってもらえません😢💦🙌🏻
家にも体重計がないので、いつもお買い物に行くついでにデパートとかの授乳室に置いてある体重計で測定してます☺️💓

• こはまま

こはまま

やっぱりそうですよね(´;ω;`)回答ありがとうございます!

• 1月18日
りさ

りきお通ってます!
計って貰えないです(ーдー)
言えば計ってもらえるかもしれませんが私はいったことないです。
イオンなど体重計があるところにお出かけついでにはかってます!
パパマママップというあぷりで体重計がある場所のってますので参考になれば!

• こはまま

こはまま

回答ありがとうございます!りきお仲間♥
    やっぱり計ってもらえないんですね(´;ω;`)
    そんな素敵なアプリがあるんですか?!ありがとうございます

• 1月18日
Anna

違う小児科なので参考にならなかったらすみません💦

私が通っている小児科では、1回目は予防接種前に測ってくれましたが2回目以降は測ってもらえてません😣

近くのコープのキッズスペースに体重計があるのでそこで測ってます✨
もしくは家の体重計で、私との差で測ってますよ〜!
ただうちのは0.1kg単位なので、細かくは測れません😥
週1か週2で体重計乗って、増えてるか確認してます😊

• こはまま

こはまま

やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    コープにあるんですか?!近所にもあるといいなぁ…。回答ありがとうございます!
    寒いしインフル流行ってるので私もお家の体重計で計ろうかな(>_<)

• 1月18日
あおひろママ

違う病院ですが、うちの子たちが通ってる小児科では、この間下の子が2回目の予防接種のみでしたが、測ってもらえました😊
イオンなどに行った時にベビールームに体重計あるのでそこで測ってます😊

• こはまま

こはまま

病院によって違うんですね!なるほどイオンにも…!回答ありがとうございます!

• 1月18日
カカオ

違う病院ですが、昨日二回目の予防接種行ってきました。

基本体重測定はないのですが
「増えてるか心配だから計ってもらうことはできますか?」
って聞いたら計ってもらえました😉
体重の増えも大事なことなので聞いて大丈夫だと思いますよ☺️先生に順調ですって言われて安心しました☺️

• こはまま

こはまま

そうなんですね!専門の方に言われると安心しますよね♥回答ありがとうございます!

• 1月18日