※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
産婦人科・小児科

赤ちゃんの位置に関する検診での疑問と、体毛の処理についての質問です。検診後は腹部エコーが続くのか、体毛の処理はどうしているか気になるようです。

いつもお世話になってます♪

素朴な疑問です。

今日の検診から、

『赤ちゃんが上の方に行ったみたいだから』

と言われて、超音波から腹部エコーに変わったのですが、その後はずっと腹部エコーですか?

後、参考までになんですが、皆さんは体毛の処理はどうされてますか?

私は今までは、検診のたびに、下の太もも付近をキレイに剃り剃りしてました。

でも脇はそのまま生やしてます(笑)

脚のお毛毛もどうしたらいいものか?と
(^_^;)

お肌乾燥しますもんねー。

腕も脚もカサカサです(笑)

コメント

ソル*

私もオールボーボーでした(^_^;)
肌が弱くて、どう頑張っても剃刀負けしてしまうので💦
痒くて搔きむしるより、恥ずかしいけどボーボーでと開き直りました(笑)

  • バンビー

    バンビー


    オールボーボー(笑)

    ボジョレヌーボーとかオールヌーボーの新しいversionみたいで笑わせていただきました(笑)

    皆さんそんなに剛毛じゃないのかもしれないですね。

    • 2月3日
  • ソル*

    ソル*

    ボジョレヌーボー(笑)
    私かなり毛深いです!!旦那が薄いので、毛の量だと私の方が勝つくらい…(^_^;)
    でもオールボーボー(笑)で乗り切りました♡
    そしてサンゴもオールボーボーです♡笑

    • 2月3日
  • バンビー

    バンビー


    私、1本1本が濃くて、それが内股のおまた付近なので気になってしまって(^_^;)

    お見せできないので比べようがないのですが(^_^;)

    • 2月3日
niiiamama❤︎

私は処理してないです(笑)
妊娠中は肌が弱く敏感に
なっているみたいなので
親戚とかにも毛剃ったりするんじゃないよ!
って言われたし自分面倒くさがりなので😂
旦那も気にしてないので!笑

  • バンビー

    バンビー


    えっ!?

    親戚から、剃るんじゃないよと言われたんですか?!

    剃らないほうがいいのかぁ…
    (゜ロ゜;ノ)ノ

    • 2月3日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    普通でさえ赤ちゃんに水分を
    取られてカサカサになって
    肌痒かったり敏感なので
    剃ったらガサガサになりそう😂
    私は剃ってなくてもガサガサです😢

    赤ちゃんに直接は影響ないと
    思いますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 2月3日
  • バンビー

    バンビー


    あぁ(´Д`)

    水分の問題ですか。

    納得です。

    私も剃らなくてもカサカサなので、保湿して毛は諦めます。

    • 2月3日
k(●´ω`●)

もぅそのままです。笑
旦那にも妊娠してから、処理しなくていいよ、痒くなったり湿疹出来たりしやすくなるし。って言われて…。見るのもどうせ先生なのでいいかなって。笑

  • バンビー

    バンビー


    またコメントありがとうございます♪(*^▽^*)

    皆さんあまり気にならない位しか生えないんですかね?

    できれば剃らない方が肌にもいいですもんね。

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    本当ですね。笑
    またお会いしました!

    いやー、私は脱毛したり毎日剃ったりしてお手入れしてた方なので、最初は気になりましたよ(._.)
    でも、悪阻のしんどさで逆にそこまで自分に構ってられなくなったというか…笑。
    悪阻の間ほっといたら、のびたので旦那も気にしないと言うのでもぅいいかな?と。脇だけはお手入れしてますが。笑(*・ω・*∩
    お腹はもぅ、赤ちゃんがいるから仕方ないと思って諦めてます。お腹大きくなったら剃る時見えないからってみなさん前に言ってました。

    • 2月4日
  • バンビー

    バンビー


    おはようございます。

    私も結婚前は脱毛通ってたんですが、完全に終わる前に前回の妊娠が発覚し、途中で終了になってしまいました。(笑)

    前回は残念ながら流産だったので、今回にかけてます♪

    気付いたら、 s.ki(●´ω`●)さん、週数近いんですね♪

    脇はお手入れしてるんですね。

    それなら私もしようかなぁ(笑)

    • 2月4日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    脱毛行くのはいいけど、予約がなかなかとれなくて取っても生理で断念とかで思うように通えず、めんどくさくなって止めました!笑

    そうなんですね!お互い赤ちゃん無事に育ちますように♪
    近いですね〜!最近は脇腹や背中が痒くて痒くて…。
    脇はしてるけど、伸びてきたらって感じです。笑

    • 2月4日
LiSA

ずっと腹部でしたよ〜(^ ^)

1人目の病院は臨月入ってから、2人目は予定日過ぎてから、どれくらい降りてるか見るために下からのエコーでした(^ ^)
何エコーっていうか忘れちゃって、、すいません、、

毛は剃った事なかったです!
ボーボー(* ̄∀ ̄)

  • バンビー

    バンビー


    これからはじゃあ腹部エコーになるんですね♪

    皆さんボーボーとおっしゃる(笑)

    そんなに剛毛ではないんでしょうね。

    • 2月3日
にゃ太郎

私も処理してません(´・ω・`)笑
肌が弱くて剃刀負けしてえらい事になって薬とか使うならボーボーの方がいいかなって思って💦
それに先生と助産師さんしか見ないので♡笑

  • バンビー

    バンビー


    先生も慣れてらっしゃるだろうし、お腹大きくなったら剃ってられないですもんね。

    私もどこかで踏ん切りつけなくちゃダメかもですね(^_^;)

    • 2月3日
えりまり♡

私も剛毛です!
脇とかひどいです💦
腕はあまりわからないのに脚と脇はひどいです!でもボーボー(笑)

カサカサになるし痒くなるし剃刀負けするならやらないほうが良いですよね、というか本当に面倒くさくてやってないだけですが(笑)

  • バンビー

    バンビー


    先生や助産師さんなどは、見慣れてるから気にする事ないんでしょうかね?(^_^;)

    • 2月3日