※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

妊娠中に歯周病菌が見つかりましたが、歯周病ではなかった。他の原因は何でしょうか?治療方法を知りたいです。

今妊娠7週です。先日膣のばい菌の検査をしたら、歯周病菌が見つかりました。産婦人科の先生には、菌が胎盤に入ると早産の可能性が高まるから、早めに歯医者へ行ってみてもらってと言われました。そして、今日歯医者さんへ行って歯周病検査してもらったんですが、歯周病ではなかったのです。
夫婦生活の中でもうつるということは聞いていましたが、主人も歯周病ではなく…
他にどんな原因が考えられるのでしょうか?
産婦人科での診察は来週なので、それまでやっぱり不安で(^^;)
同じように、妊娠中にばい菌の検査で歯周病菌が見つかった方はいますか?また、その時はどんな治療をしましたか?
少しでもいいので、なにかヒントになることがあれば、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント