※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suesue
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦です。つわりで4日間寝たきりでしたが、食べ物が摂れず不安を感じています。食べ物を摂ると元気になりますが、流産経験もあり心配です。吐きづわりの波が掴めず、病院に行くべきか悩んでいます。

はじめまして。
もうすぐ8週目の妊婦です。

4日間つわりで寝たきりでした。
食べたい物がなく、空腹のまま過ごすと
夜になると、波が襲って来ます。

今日は暖かいのもあって
午前中、夫が車でドライブしてくれました。

とにかく食べれる物、、と
ポテチをふた袋 あとは糖を摂らなくてはと、どら焼きを少しずつ食べました。

みるみる元気になり、さらに冷麺を食べきりました!

嬉しいのですが、流産経験もあり
昨日とのあまりの違いに不安も覚えます

1人目の時は どちらかというと食べづわりだったので
吐きづわりの波がまだ掴めません。

本当に心配な場合の解決は病院に行くしかないのは
わかってはいるのですが
こんなに差があるものなのでしょうか?

空腹が良くなかったのかなとも思っていますが
皆様のつわりの波はありますか?

コメント

4姉妹mama

波あります!!
1日の中で波ある時もあったし1週間で波があったりそれぞれでした。
1週間気分が良かったのにぶり返してつわり再開とか...

  • suesue

    suesue

    ありがとうございます。
    波がある方もいらして、安心しました。
    付き合っていくしかないのですが
    楽なら楽で不安になったり😢
    早く安定期に入りたいです。
    あともう少しでピーク抜けられると良いですね!

    • 1月17日
🤍🤍

初めまして。わたしは今回が初めての妊娠なのですが5w〜12wまでつわりに悩まされました。
空腹になると吐き気が襲い空腹を避けるように色々と食べていました。
でも9w辺りから食べたら吐いてしまうようになってしまい一気に5kg痩せてしまいました😢
ほぼ毎日吐いてたので特に波があった訳ではないです。
無理をせず、食べれる物をゆっくり食べる事しか正直出来なかったです。

  • suesue

    suesue

    ツライつわりを乗り越えられたのですね!
    一気に5キロは大変でしたね😢
    想像しただけで、ツライです。

    もしかしたら私もこれからが本番なのかもしれません💦
    心しておきます。

    • 1月17日