※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家族・旦那

義母...、なんか凄く うちの孫感 を出してきます。私の実母と娘が仲…

義母...、なんか凄く うちの孫感 を出してきます。
私の実母と娘が仲良くしたら、実母に対して、
可愛がって貰ってありがとうございます。 みたいな感じ。
いやいや、産んだのは私で、その私の母と仲良くさせますから!!

コメント

ひさぽよ

その気持ち分かります!
でも義母からしたら嫁に来て、孫を産んだんだから、家の孫って事なんですよね(´・×・`)
もちろんこにちゃんさんのお母さんの孫でもあるので、義母の事は聞き流して、こにちゃんさんのお母さんにも可愛がって貰えばいいと思います♡

• Happy♡

Happy♡

そうそう!そんな感じです😭
    それなのに、一応私は嫁で他人感もたまに出してきます😂

• 1月17日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

嫁は他人感、うちもあります笑
    鬱陶しいので何も手伝わないし、こっちも他人感出してます笑

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

ですよねー!
    結局私は孫を産み落としただけの他人と思われてると思います😂

• 1月17日
エイヤ

わかります。かなりうざいです。
お前の孫でもあるけどふつうにこっちの孫でもあるのに。
だから逆に旦那がお世話になったときに思い切りお礼言ってもうお前の息子じゃなくて私の旦那だから。感出してやってます

• Happy♡

Happy♡

わかりますー!😭

あ、いいですね!うちの旦那がお世話になってますみたいな😂

• 1月17日

私、気にならなかったんですが、こういうサイト見ててこういう意見見てると、「あっそうか!」と言うことがあります。
まさに、この「うちの孫!」ってのもそう!

うちの義母も同じく、うちの両親が息子におもちゃ買ったりしてると、「いつもありがとうございます」と言ってますね
私の両親は遠方に住んでるのでなかなか来れないんですが、出産時は来てくれて、帰るときに義母が「いつでも孫見にきてくださいー」とか言ってました。

こう言うのが当たり前なのかなー?と思ってたけど、確かに違和感ある人はいるかも……

• Happy♡

Happy♡

あー、すごくよく分かります!まさにその感じです!😭

• 1月17日
麻南

内孫、外孫の感覚が強いんでしょうね。
その辺スルーしてほとんど聞き流してます

• Happy♡

Happy♡

私もスルーします!!

• 1月17日
LiLyROSE

控えめに言って義母さん気持ち悪いですねー。

• Happy♡

Happy♡

ですよねー😭

• 1月17日
タイガー

分かります。うざいですよね!
産んだの私だからってほんとに思います。今は嫁かもしれないけど、離婚したら嫁じゃなくなるから孫にも頻繁に合わせてあげないって毎回心で思ってます😊

• Happy♡

Happy♡

めっちゃわかります😂全く同じ事考えてます!😂

• 1月17日
  • タイガー

タイガー

ですよね〜😁
    そもそも嫁に嫌われたら近寄られなくなったら孫にも会えなくなるとか思わないんですかね?
    本当嫌になりすぎてあまり懐かせたくないですし、頼りたくなくなりますよね😩

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

そうそう!懐かせたくないですよね😡ぜっったいに実母に懐かせるつもりです😡!

• 1月17日
  • タイガー

タイガー

会わせなければ懐きませんよね😂
    私の娘も実母には笑顔で近寄っていきますが、義理母には抱っこされるだけで泣くのでいい気味って思いますよ😂
    でもそれで本当にママっ子だから私に抱っこされると泣くんだって嫌味毎回言われますけどね😡😡

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

私もそんなふうにしたいのですがどうしたら義母に会ったら泣きますかね??😡
    いやいやこっちのせいにするなってかんじですね😡

• 1月17日
  • タイガー

タイガー

私は義両親とは月1回ぐらいしか会わないので人見知り同様に泣く感じなんですよ😅
    実母は2.3日に1回は孫を見に遊びに来るので勝手に懐きましたね😅

本当にイライラします😩
    もう少し娘が大きくなって言葉が分かるようになったら、おばあちゃんママにいじわる言うから行かないって教えれば娘も行かないって言ってくれる事を願ってます😂
    性格悪いですよね😂笑

• 1月17日