※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

区役所で泣いていた子供を見かけ、心配していたが、両親が口を押さえていた。その行動が気になり、心配している。

偶然見かけて気になったので質問します。
前に、区役所の中の、子供を預かるところから、ギャン泣き?癇癪?している子供の声が聞こえてきました。
ものすごく泣いてたので大丈夫かな?と心配しながら、用事を済ませ、帰りに、その子が両親と一緒にいるのをみかけました。すると、まだギャン泣きしていたのですが、地べたに寝かせて、名前を大声で呼びながら、口をタオルで押さえつけていました😨
あれはなんだったのか、今でも気になるし、他人ですがなんだか心配です。
ただ泣きやませようとしてただけですかね?😥

コメント

mee🍓

ちょっと怖いですね…😢
虐待じゃないことを祈りますが…
良いように捉えるとすると、
自閉症などの障害があるお子さんの場合ですかね。
パニックや癇癪を起こした時に子どもによってはちょっとやそっとじゃ止められないので、手荒に見える手段で落ち着かせざるを得ないケースがあります。
もしかしたらですが、パニックや癇癪で舌を噛んだりしないようにしていた…という可能性もなきにしもあらずですね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所内のど真ん中でやっていたので、虐待では無いと思います…
    やはり癇癪ですかね💦私もビックリしちゃって😥

• 1月17日

えぇ!凄く怖いというか奇妙な光景ですね💦その子がギャン泣きしちゃうと周りが見えなくなりパニック状態のようになるから、お子様さんの声を抑えて我にかえるように呼びかけてる。とかですかね!?
人通りの多いところでやってたんですか?💦なんだか想像しずらくて「?!?!」って感じです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、そんな感じに見えました!
    名前を大声で呼びかけてる感じだったので😥💦
    区役所内でやっていました!

• 1月17日

退会ユーザー

癇癪起こすとそのまま気を失ってしまう子も少なくないと聞くのでそういうのがあるのかもしれませんね😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭💦びっくりしました😣

• 1月17日