※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

芝遊びについての質問です。0歳児が芝や土を食べた経験があるか気になります。天然芝は大丈夫なので公園で遊ばせたいが、口に入れる癖があるため心配です。皆さんの子どもはどうでしたか?

0歳児から芝生で遊ばせていたよって人に質問です!
芝や土を食べたりしなかったですか?笑
うちの子は庭の人工芝の感触が苦手なんですが、先日天然芝なら大丈夫だということが分かりました😂
近くに芝の公園があるので少し遊ばせてみようかなと思っているのですが、なんせ何でも口に放り込むタイプでして…。

みなさんのところの子はどうでしたか?

コメント

ママリ

10ヶ月ですが、もうよちよち歩きはじめたのもあって
自宅の庭が芝生なので出してみましたが、芝、土、石、葉っぱ、全てのものを口に持っていくので出すのやめました😂😂
目は絶対離せないなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね🤣
    うちもたぶん口に放り込む気はしているのですが、見守りつつ遊ばせようと思います笑

• 1時間前
リ 🦢

気づいたら口の中に芝生が🤣🤣とか全然ありました笑笑
土はさすがになかったですが、食べてる子は見た事あります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ありますよね😂
    ちっちゃい子あるあるですね笑

• 1時間前
いくみ

うちの次男は、芝では無いですが、砂を食べたことがあります💦

直ぐに私が次男の口に手を入れて出したので大丈夫でした。芝も、素人考えですが、すぐに出してあげれば大丈夫かもしれないですね。

小さい頃になんでも舐めるのは、感触など五感での確認と免疫の獲得なんだそうですね😊

小さいうちになんでも舐めたり、すり傷切り傷程度の怪我をたくさんしておいた方が、免疫の高い子(大人)になるそうです。

特に女の子は、将来出産の可能性もあるので、そうやって免疫を上げておいたほうが、丈夫な子が産まれやすいんだそうです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫の獲得も兼ねてるんですね😳
    とりあえず試しにやらせみて、流石に無理!となったら撤退しようと思います笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

見てない間に貪り食ってましたね🤣
もう諦めてました!笑