※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
妊娠・出産

里帰り出産の際、旦那さんに連絡するタイミングについて悩んでいます。陣痛から出産後どの時点が適切でしょうか?

里帰り出産をされた方に質問です!陣痛~出産までの間で旦那さんにはどのタイミングで一報をいれましたか?(陣痛が始まってからか、出産してすぐなど)
今住んでいる場所と里帰り先は、公共交通機関で最短3時間半、車で6時間はかかるくらいの距離です。ちなみに旦那さんに立ち会いは希望していません。実母がサポートしてくれます。
里帰り出産の準備をしていて、そういう連絡ってどのタイミングがいいのかなと悩んでいます。経験談やアドバイスありましたらよろしくお願いいたします!

コメント

美紀

私は飛行機移動の距離での里帰りで、主人は立ち合い希望でした(^^)
夜中に破水したので、その時点で連絡しました☆

陣痛が本格的になると連絡する余裕がなくなるので、陣痛と思われるタイミング・病院に行くタイミングで一度連絡するといいかな〜と思います(^^)

くぅたろ

私は里帰り出産に立ち会い希望で、車で3時間半の距離でした😶
まだ痛みが我慢出来る陣痛の時に連絡しました👶✨
痛みが増してくると携帯いじる余裕がなかったので早めに連絡して良かったと思ってます!
もし連絡が出来なかった時は実母に連絡してもらう予定でした!
陣痛から旦那さんに教えた方が.きっと応援してくれますよ(*´`)♡

たん

私も立ち会いは希望なし。車で3時間程はかかる距離でした。
陣痛だなと確信して家を出る前にラインを入れました。でも夜中の12時くらいだったので返事が来る前に(旦那が起きる前に)産まれましたの報告になりました。(笑)

ほし★

皆様回答ありがとうございました😊❤️私も陣痛が来たら連絡するようにしたいと思います!