※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

いとこの結婚式に招待されず、ご祝儀を渡すべきかどうか。要相談者は子供がいるため気を使われた可能性。要相談者が渡す場合、金額はどれくらいが適切でしょうか。

いとこが結婚する事になりました。主人の両親、妹は式によばれましたが、私達夫婦はよばれませんでした。よぼうと言う話も出たようですが、我が家は昨年の7月に子供が生まれ、小さい子がいる為、気を使ってよばれなかったのではないかと言う事でした。(県外での挙式のため)この場合ご祝儀は渡した方がよいと思いますか❓渡すとすれば金額はどのくらい渡せばいいのでしょうか❓

コメント

LiSA

mimiさんはいとこからお祝いは頂きましたか⁇出産祝いなど…

もし頂いたのであれば渡して、
頂いてなかったりこの先もそこまで付き合いが無ければいとこなら私は渡さないかな(^_^;)

もし渡すなら一万包むと思います(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    出産祝いは品物で一万円程度の物をいただきました(^-^)
    渡すなら一万程度でいいですかね(^.^)主人が三万くらい包めば~と言っていたので悩んでいました(^_^;)参考にさせていただきます♪

• 2月3日
ちゃちゃママちゃん

私は親戚はみんな結婚前に1から5万それぞれくれました。

結婚式でも同じメンバーにもらいました。

いとこだと1万とかでいいのかな??と思います☻

• ママリ

ママリ

式に出ないし一万程度でいいですかね(^.^)主人が三万くらい包めば~と言っていたので悩んでいました(^_^;)

• 2月3日
カズ君ママ

うちも旦那側のいとこの結婚式には呼ばれませんでした。結婚祝いも出産祝いももらってませんが旦那の顔、義母の顔を立てるためにお祝儀を二万包みました(^o^) 2人仲良くって意味で。

• ママリ

ママリ

やっぱり主人や義理の両親の事もふまえてご祝儀は渡した方がいいですよね♪
    二人仲良くで二万円と言う考え方もあるんですね(^^)参考にさせていただぎす(^.^)

• 2月3日
ちびでぶ⭐

私は結婚式に呼んでない会ったことない親戚から1万+御祝品いただきました。

• ママリ

ママリ

一万包めば間違いなさそうですね♪参考にさせていただきます(^.^)

• 2月3日