※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
家族・旦那

長い文章なのですが、ご意見頂きたいです。夫は毎日実家に寄ってから帰…

長い文章なのですが、ご意見頂きたいです。

夫は毎日実家に寄ってから帰ってきます。
新築を機にそのまま帰ってくるように言ったら、なんで早く帰ってこなくちゃいけないの?と言われました。
夫が実家に寄ってくる理由は作業着を洗ってもらうため(夫のお兄さんも寄っています)というので、新築では洗濯機を2台にしました。
ですが、お義母さんが夫が寄らないとおにいさんちが遠慮しちゃう。と夫に言ったそうです。
私としては、夫もですが、お義母さんはかなり子離れ出来てないと思ってます。だから、寄らずに帰られるのが寂しいのではとも思ってます。
寂しいのであればと、週一でお兄さんと趣味の運動に出掛けるのですが、方角が逆なためその日だけ実家に寄って実家から行ったら?と提案してます。

お義母さん、夫を説得する上手い方法はないでしょうか?
真っ直ぐ帰ってきてと頼む私が間違っているのでしょうか?

コメント

間違ってないと思います!
早く帰ってきてほしいですよね💦

でも洗濯してくれてるなら良くないですか?😂

特に用もなくただお母さんの顔を見に帰るとかならドン引きですが、洗濯ならラッキーと思っちゃいます😂😂

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます。
    それがですね....夫の実家は柔軟剤の匂いがきつく、妊娠後から吐き気がするんです。泣
    どのくらいきついかと言うと家の中にあるビニール袋まで臭うくらいです。お店で買ってきた外袋にもつきます。

• 1月17日

それは地味にストレスですね。
同じ立場ならすごく嫌ですし、ぱぴさんよく我慢していらっしゃると思います。
お兄様は結婚しているのでしょうか?
しているならば、お兄様のお嫁さんとお話してみて同じ思いなら二人で義母さんに一言言いたいですね。

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます。
    お兄さんも結婚して子どももいます。
    お姉さんはとてもよく出来た人なので文句は言わないし、思ってないかもしれません。

• 1月17日

間違ってないです!
結婚して所帯持って妻も子どももいるんだから、家に帰るのが当たり前かと・・・。

親離れ子離れが出来ていない親子って、どうしようもないですよね。。
周りが何を言っても、
息子は息子でただのマザコンを親孝行してる〜と勘違いして、
母親は母親で息子はいつまでも子どもだから〜と縛り付けるんでしょうね。

ごめんなさい、ぱぴさんのご主人と義母さんの悪口を言ってるわけではないですが、
私だったらぱぴさんの状況だとご主人にブチ切れますね。子どもおるねんから実家なんか寄らんと早く帰って来いって・・・。。

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。
    夫はこの話をしてから機嫌が悪いです。たぶんお義母さんもだと思います。
    本当にストレスで....だから洗濯機を2台にしたのに。
    何か良い方法はないでしょうか?

• 1月17日

退会ユーザー

毎日仕事が終わって実家に寄る時間と、家に帰る時間は何時くらいなのですか?

• 1月17日
  • ぱぴ

ぱぴ

夫は定時にあがれるので実家に寄らずに帰ってくれば5時半に実家に寄ると大体6時近くです。
    子どもはご飯が5時くらい寝るのは早いと7時くらいです。4月から保育園に通うので時間におわれるだろうと....

• 1月17日

間違っていません!
嫌ですよね😢
洗濯するのは面倒臭いですが、もう結婚したらそれは妻の仕事だと思います。ありがたいと思われる方も居るかもしれませんが、私は自分の仕事が取られたという気になります。
だったらまだ結婚せずに、ママに甘えてろ!って感じです😩

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます。
    お義母さんが取られたって思ってる気がします。はぁー。何か策はないでしょうか?

• 1月17日
まままり

仲が良すぎるのも困りますよね😣

ウチの実家も母はなんだかんだ良いながらも息子が帰ってくることを喜んでます💦

私がぱぴさんの立場ならお義母さんへの説得は諦めて、ご主人に『少しでも自分の子供の顔見たくないの?なんか淋しいわ。』って言います。

そしてお義母さんには会った時に『息子がパパのパジャマを離さないんですよねー。不在が淋しいんでしょうかね~』って嘘でも自分達親子の行動が幼い子の為にならない事に気付かせるかな。

ちなみに滞在時間はどのくらいなんですか?ご飯はお家ですか?

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます。
    夫にも言ってみたいと思います。
    滞在は10分から15分くらいだと、思います。
    独り身だったら寄られてもかまわないのですが、子どもがいるのに予定通りにってイライラしてます。

• 1月17日
  • まままり

まままり

もし旦那さんに反対されたら、私と息子が淋しい想いしてるのにそれでも実家洗濯にこだわらないといけない理由は逆に何?って強気で✨✨

頑張ってください!😃

• 1月17日
  • ぱぴ

ぱぴ

洗濯もですが、お兄さんちが....って言ってました。もぉどうしたらって感じです。泣

• 1月17日
  • まままり

まままり

『まさかお兄さん家に気を使って、、
    、なんて言わないよね?😒』って。
    天秤にかけるのおかしいですよ。
    旦那さんに家族一択だろ!!って言ってやりたい😅

• 1月17日
  • ぱぴ

ぱぴ

マザコン+ファザコンなんで困ってます。泣
    夫を選んだのは私ですが....かなりの変人なんです。泣

• 1月17日
  • まままり

まままり

ウチも似た感じなので気持ちわかります😣
    ぱぴさんが1番良いところで落ち着けるよう祈ってます!
    私も頑張ります☺️

• 1月17日
  • ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます(;_;)お互い頑張りましょう!

• 1月17日
ママリン

1分でも早く帰ってきて子育てやら家事やら手伝いなさいよって感じですね😂

お母さんも、「実家ばかり寄ってないでぱぴさんを手伝いなさいよ」って言えよって感じ😂

わたしならまっすぐ帰るようにさせますね!義母さんにも迷惑してるから寄らせないでってはっきり言っちゃいます!

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    そうなんです!今は育休ですが、復帰するので協力してほしいです!
    お義母さんに言っても大丈夫ですかね?なんで、早く帰ってこなくちゃ行けないの?って言われて困ってるって。

• 1月17日