※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

妊娠後期でイライラがひどく、穏やかな気持ちを保つ方法について相談しています。

34週入った頃からイライラがすごいです。
調べると妊娠後期は最もイライラする時期だそうで、だからなのかと原因がわかっただけ安心しましたが

初期から今まで穏やかな時が多かったので変わりようにびっくりです(;゜0゜)

何もないときもマグマのように中でフツフツしてます。
きっかけがあれば爆発して両親にも平気で当たって泣きます。

仕方ないのかもしれませんが情け無いです。
この時期皆様どうやって穏やかな気持ちを保ってますか?

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

ママリに書き込むか旦那に聞いてもらっています😅
旦那に言ってもわかってもらえなくて逆にイライラするから、ママリで呟いているほうがスッキリしているかもです😂

• ジップロック

ジップロック

ママリ!!確かに反応薄い夫話すよりママリで共感得るほうがスッキリです_:(´ཀ`」 ∠):笑 有り難いです😭

• 1月17日

私は逆で、34週頃から急に穏やかになりました。
それまでは出産への不安、体調不良などですぐ苛々してました!
主人にも当たったりしてました😢

今は子育てへの覚悟(開き直り?)が出来たせいか、残りの妊婦生活は楽しく過ごそうと決めました。
その為に、疲れる前に横になったり、昼寝も遠慮なくしたりしてます💡

ホルモンが原因ならコントロールできないので、しょうがないですよ💦
落ち着いた時にごめんねって言うだけでも充分ですよ😣

• ジップロック

ジップロック

なんと真逆ですね!!34週から穏やかモードとはうらやましいです⭐️私覚悟が足りないのかも笑😹
    お腹くるしいやら動きづらやらでついイライラ(^◇^;)
    私もゆったり過ごすように心がけてみます😴

• 1月18日
Kmom

私も妊娠中ちょっとしたことですぐイライラしていました😥
ママリに書き込みしてだいぶ楽になりましたよ☺️
ここには同じ悩みを持つ方も多くスッキリできました!

• ジップロック

ジップロック

やはり妊娠中はイライラされましたか(>_<)ママリはいいですね!!!
    つい連日書いてしまったりしましたが、共感いただけると安心できるしありがたいです(つД`)ノ

• 1月18日