※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦夫が痩せたことで周囲から言われるのが苦痛。食事を作り、心配しているが、理由がわからず悩んでいる。

結婚して暮らして旦那が痩せたって言われるのしんどくないですか?
旦那と11月に結婚し、暮らしだしました。
元々、丸っこく よく食べます。仕事は現場仕事をしていたので
やっぱりそれもあるのか仕事の日はよく食べてました。
ですが、仕事を変えて、工場内の仕事になり 食べる量が減った?と思ってたら お義母さんの友人に「旦那、痩せたね!あーちゃんちゃんと食べさせとんかー😂」と言われ、(何でも言い合えるので言い方には特に何も感じてません)
旦那の友人にも痩せたね と。旦那自身も二の腕細くなった?と言ってたぐらい。

ちゃんとお弁当も作って 晩御飯も必ず作ってます。
旦那に「現場仕事辞めたから痩せたのかな〜」と言うと「今の方が結構体力使うよ😭」と言われ、、
仕事から帰ってくる時に 時間がいつも遅いので 朝、帰りにつまむようにとおにぎりも持たせています。
旦那は ご飯の量が減ったのはおにぎり食べて帰ってきてるから満腹中枢がやられてるんだよ!フォローしてくれるんですが 痩せたと言われるのが結構苦痛です。
旦那が実家暮らしの時との生活で変わったかなと思うのは
暮らし出して甘いものをあまり食べなくなったかなと思ったのですがそれだけなのか…やっぱりご飯はお義母さんのがいいのか…など悩んでしまいます。それでも旦那は毎回 ご飯美味しい!!と言って丼茶碗 2杯食べてくれます…。

何でなんだろう… と気になって仕方ないです。こればっかりはもう仕方ないんですかね。

コメント

ママ

健康的になったと思えば、
あーちゃんさんの料理が
栄養バランスよくて、余計な脂肪を落とした、あーちゃんの料理が正解ってことですよね😊
うちの旦那は逆に太って、、私の料理は脂肪ばかりつくと言わんばかりに義母に言われますよ。周りは色々好き勝手にいうものなので、ご主人が何も言わないのなら気にしなくてよいとおもいます。奥さんはあーちゃんさんですから、自信持ってください!

• あーちゃん

あーちゃん

わ〜そんなプラスに考えられなかったです😭😭
    凄く嬉しいです😫
    脂肪ばかりって…私だったら美味しいから食べすぎてしまうんだね〜って思ってしまいます😂
    ありがとうございます( ; _ ; )💦

• 1月17日
●

旦那さん、1年に一回とか健康診断とか受けてますか❓

あと、最近体重って測ってますか❓

怖い事言ってしまうかもしれませんが、たった数ヶ月で他人が見て明らかに痩せてきてるとなると、もしかしたらどんどん体重が落ちているかもしれません😰💦

体重減少が、きっかけて病気に気づいたり…とかもよくある話しです😰💦

体重測ってないなら、試しに今日測って、2週間に1回とか定期的に測ってみては❓

しっかり食べているのに体重がどんどん減るのは病的な可能性がありますから、病院に行ってみてください😰💦

• あーちゃん

あーちゃん

仕事で行ってます!
    新しく会社が変わって まだですが体重気になります…

私は毎日一緒にいるので痩せたなと言うよりは
    食べる量が減った…?と思うのですが
    それもちょっと怪しいですかね😭💦

• 1月17日
あちゃん

食事のバランスが良くなり無駄な脂肪が落ちてるんだと思います!
あと今の方が体力使うなら引き締まったのかもしれませんね♪

義母の食事のバランスが悪く
実家だとなんでも食べるものあるから太ります😂

• あーちゃん

あーちゃん

それならいいんですが…😣😣💦

それは凄く分かります…(笑)
    野菜なんてそもそも旦那は食べないからと言って出さないし常に肉!肉!肉!で
    スープ類にもご飯入れて食べてたぐらいで😂
    食事のバランスが良くなったんだと信じたいです〜😫
    ありがとうございます😓🙏

• 1月17日
真っ赤っか

私も、姑に「かずちゃん痩せたんじゃない?食べてる?やっぱり、私の作るご飯、美味しいやろ」と言われ、旦那もフォローせず、傷つきました。確かに、痩せたなーとは思うんですが、旦那本人は作っても、あまり食べないので、どうしようもなく。
言われるのは、しんどいですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

お義母様が私の料理が一番っていうの
    本当にしんどいですよね…😞
    長年食べてきた味に比べたらまだまだですが
    だからって お義母さんの味に負けないぐらい!!なんて思えないです😭

• 1月17日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

言われるのは、グサってきました。わかってるよ!って言いたかったです。

• 1月17日