※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

イライラが止まらず、子ども達に影響を与えるのが心配。イライラしないコツを知りたい。

イライラが止まらない😭

三人目にして、情緒不安定になっているのかイライラが止まりません😣
些細なことで怒ってしまっています😣
普段なら、そこまで怒ることじゃないのに…

食べつわりが落ち着いてきて、少し気持ち的にも落ち着くと思っていたのに。
寝づわりというのか、ひたすら眠くて怠くて…
普段は仕事で疲れて、休みの日も朝から起こされて、普段出来ない家事や用事して、少しウトウトしようものなら、それも出来ず。
パパも仕事頑張ってくれているし、私が辛いって言えば夕飯作らなくても文句は言わず、外食にしてくれる。
でも、外食だって、結局私が二人見るんだよ?寝かしつけとかだってあるんだよ?

イライラしないコツ、ありますか?
このままだと、子ども達に酷いことをしてしまいそうで怖いです…

コメント

むぎはるママ

私も3人目妊娠中、そんな感じでした。
私の場合は、旦那は帰りが遅くて頼れないので、家事から上の子達の面倒から全部一人、そしてフルタイムで仕事。
余裕がなかったです。
常にイライラして皆に当たりまくる。
特に1番上の子には辛い思いを沢山させてしまいました。
私の中で黒歴史です。

今は入院中で明日退院、退院後またどうなるか分からないけど、体が少し身軽になった分、上の子達と思いっきり触れ合おうと思います。

解決策ではないのですが、状況が似ている気がしてコメントしてしまいました。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます😣
    旦那、帰りが遅い訳ではないのですが、力仕事のためか、帰宅後は全くアテになりません😭それにもイライラしているのかも知れないです…
    ご出産おめでとうございます✨三人育児大変そうですが、頑張って下さい✨

• 1月17日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

上のお子さん達、保育園に行ってますか?
    もし保育園に行っていたり、誰かに預けられたら、1日預けて、みぃママさんの1人でゆっくりできる時間をたまに作るといいと思いますよ。

• 1月17日
  • みぃママ

みぃママ

職場の託児所なので、仕事の時しか預かってもらえないんです😣なかなか預かってもらえる人もいないので…

• 1月17日
ビッグマム

イライラわかりますよ😭

うちの場合旦那は仕事でほとんどいなくいても子供達は旦那の事が苦手で全て私が見てます💦
ただ私は仕事をしていないのでそこはまだましなのかな😅
些細な事でイライラして子供達には申し訳ないなーってとこです。
上の子が悪いことするとすごく怒ってしまって本当にダメな親だなーって感じです(・・;)
なのにかあさんかあさんって来てくれる息子には本当に申し訳なさすぎて😭
2人ともすごく優しいいい子なんですがたまの悪さがってやつですけ😭

イライラしないなんて無理ですよ(・・;)
だって私達だって人間ですから😅
どうしてもの時は私はお風呂場であーって叫んでから子供達の元に戻ってます(^^)