※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
家事・料理

余った粉ミルクの使い方として、牛乳の代わりに料理に使えると聞いたの…

余った粉ミルクの使い方として、牛乳の代わりに料理に使えると聞いたのですが、その場合お湯に規定量を溶かして使うのでしょうか?

ハンバーグに使いたいのですが、お湯だとひき肉などと混ぜる時にお肉が熱せられてしまいますよね??

それとも粉のままひき肉などと混ぜるのでしょうか?

コメント

e.mam

うちの甥が小麦粉アレルギーで、米粉パンを作るときに、米粉と粉ミルクを混ぜて練って、パンを作ってあげてました!
お湯に規定量で溶かさなくても大丈夫ですよ!

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます^^
    パンでも大丈夫なんですね!パンは難易度が高そうですがいつか作ってみたいです…!
    ハンバーグだと普通に牛乳を入れて、粉ミルクは粉のまま適当に混ぜれば良いということですよね?👀
    料理苦手なので、どのくらい入れたら良いのか分からず悩みます😂😂

• 1月17日
  • e.mam

e.mam

うちではハンバーグにもともと牛乳入れないのでなんとも言えないですが…😂粉ミルクを入れると多少甘くなると思います!ハンバーグには入れた試しがなく、なんとも助言できずすみません💧
    もし粉ミルクを料理に活かしたいのであれば、シチューとか!シチューの粉を使わず、野菜煮込んだ後粉ミルクと鶏だしなどいれるとシチュー風になりますよ!

• 1月17日