※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや•ө•
妊娠・出産

初めての投稿です。今、5週4日です。20歳のパート勤めの私と、20歳で正社員の彼は同棲を始めるためアパートを契約し、今月末に引っ越します。妊婦と分かり、安心したけれど、今日家族に伝えるのが怖いです。

初めての投稿です(^^)!
いま5w4dです♡♡

私は20歳(パート)です。
彼も20歳(正社員1年目)です。
いまお互い実家暮らしなのですが
妊婦が分かる前から同棲するため、
アパートを契約しました。
今月末に引っ越しします!

昨日妊婦がわかってすぐに産婦人科で検査しました。
赤ちゃんの袋もちゃんと見えたので
安心しました!!
私は16歳の時に中絶経験があるので
今回は絶対に産みたいです。
この子に逢いたいです。

今日自分の両親に伝えようと思っています。
皆さんは何て言って伝えましたか?
ちなみに絶対反対されます。
でも私は絶対に産みます。

コメント

❤︎りさ❤︎

私も最初のコは、21で妊娠しました。お互いの両親には、結婚します。子供出来ました。の順番で報告しましたょ(⑅˃◡˂⑅)

そのまま、絶対に産みますと伝えましょう♪
20歳なら自分たちの判断で責任を取れる年齢なので、自信持ってくださいね!

彼の強い意志があることも伝わると、ご両親も少しは安心するのでは?

青穂ママ

私は結婚後の妊娠発覚で
反対はされない状況でしたので
箱に検査薬とエコーと簡単な
ベビーグッツをつめて
サプライズで報告しました
(*´˘`*)♡

ゆうさんと同じ状況なら
自分なら
きちんとした場を設けて
彼氏(旦那)と一緒に
妊娠しました。結婚します。
迷惑もかけるとは思いますが
これから頑張るので
よろしくお願いします、と
報告しますね٩(●˙▿˙●)۶

L★mam

24才で、でき婚です(o^^o)
私は泣きじゃくりながら母に、「こんな泣いてるけど、世の中にこんなに幸せと思える事があるんだなって涙だからね。」と、最初に言いました!笑
自分が幸せだって事と、どうしたいかをきちんと伝えました。
反対をされても産むという決意があるのであれば、そのまま伝えたら良いのではないでしょうか^ ^
お相手の方とご両親に面識があるのなら、一緒のほうが良さそうですよね。

yoshieru

彼もきちんと仕事をされているようですし、成人されているし強く産みたいという意思があるのならきっと大丈夫ですよ🎶

うちは妊娠が先だったので、赤ちゃん出来た、とまず母に電話しました。付き合いは長く同居していたのですぐ結婚しました。
わたしも中絶の経験があり、父が、産むことを反対したのを後悔ていたようなのですごく喜んでくれました。
上手くいくといいですね(^-^)

私も21で妊娠しています
実母には反対されています
ですがこれはもう
話し合いするしかないと
思うんです。実娘にはいそうですか産んでくださいなんて
なかなか言わないと思うのでわたしは何度も何度も話をしています
まだ解決していませんが
今までのわがまま等を頭下げ誠意を見せて、でも出産は譲れないと
自分の気持ちを伝えて下さい
冷静に素直に親の言う事も
一理あると思うので!

お互い実母に理解して
貰えるように頑張りましょう

なぎ

20歳の誕生日を迎えた頃、短大卒業間近に妊娠しました。でき婚です。その時相手は、正社員2年目でした。

当然のことながら、かなり怒られました(笑)父はすぐに許してくれましたが、母は旦那が挨拶に来た時、会わなかったぐらい激怒でした( ゚д゚)

でも許してもらえてからは、産まれるのを楽しみにしてくれていたし、産まれてからは、「これ可愛かったけん、買ってしまった〜」って言って、子どもの服を頻繁に買ってくるぐらいデレデレです笑

ゆう♡さんたちお二人にしっかり育てていく!という強い気持ちがあれば大丈夫です。きっとわかってくれると思いますよ( ´ ▽ ` )

*龍まま*

24歳の時に、妊娠が分かって、出来ちゃった婚ですッ!!
私の場合は、私の父がこわかったため、絶対に怒られて怒鳴られると思ったので、まずは、お母さんの方が分かってくれるので、お母さんに妊娠したことを伝えましたあ‼(´・ω・`)

お母さんに伝えるときも、何て言おうか迷いましたが…旦那もいるときに、「大事な話があるんだけど…。」ッて言ったら、お母さんは、すぐに勘づいたらしくて、「まさか、妊娠?!」と言われたので、正直に、「そのまさかですッ!!」ッて伝えました‼

そんで、お母さんがお父さんに前もって話してくれて、結婚挨拶と同時に、妊娠の事を、旦那が伝えました‼

無理矢理、同棲してた事もあり、かなり何て言われるか不安だったんですけど、「出来ちゃったもんは、しょうがないし、何にも言えないから…」みたいな答えがきて、ビックリしました‼

ゆぃママ

私も21で妊娠しました‼︎

親にも反対されましたが
絶対に産むから‼︎って真剣に伝えました‼︎

旦那は1つ下で
妊娠がわかった時は21になったばっかりでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

素直に、自分の気持ちを伝えるとわかってもらえます‼︎

頑張ってくださいね❤︎

あや•ө•

皆さん、初めてのお返事ありがとうございます(^^)!
とても参考になります!!

自分がちゃんと育てられる事と、産みたい気持ちを素直に伝える事にしました!

つわりが酷いので、そろそろ隠しきれないと思ってましたm(_ _)m

頑張ります!!
ありがとうございました♡

タカムネさん

参考にならないかもしれませんがうちの家族はギャグ漫画の登場人物かってくらいノリが良いです。
私は電話で
「あ、お母さん?来週彼氏(今の旦那)と実家遊び行くわ!お腹におまけもついてくる!」
と、言いました。
そのあとの父との電話は
「結婚式いつするとー?!」
が第一声…笑
兄からはラインで「よっしゃ!よくやった!」ときました。

旦那が真面目で親に気に入られてたのもあって家族みんな賛成してくれました。
旦那さんの誠意と旦那さんのご両親が出産についてどう思ってるかもしっかり伝えればいいと思いますよ(´ω`*)♡

良い結果待ってます!!

あや•ө•

多くのお返事ありがとうございました♡!

昨日やっと伝える事ができました!お母さんわ分かってくれたのですが,まだお父さんにわ言えてないですm(_ _)m